はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで旭川・富良野・釧路へGo 〜その1 旭山動物園〜 (2010/08)

<<   作成日時 : 2011/03/19 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

2010年夏、8月6日から8月16日まで、にはなこと北海道へ旅行したことを書きますね。関空から旭川空港へ飛んで、主に、旭山動物園、美瑛・富良野、釧路湿原、納沙布岬を回り、釧路空港から関空へ帰ってきました。ちょっとづつ紹介していきますね 

8月6日、関空で搭乗手続き。旭川空港行きは昼前くらいに出発だったので朝はゆっくりでした
画像
いつものように空港で借りたケージにはなこを入れました。嫌そうな顔してますね
画像
ケージに入ったはなこは、人の搭乗より一足早く飛行機に乗り込みます。搭乗口まで車で移動し、2人がかりでコンベヤへ。空調は効いてますよ。ただ、とてもさびしがりなので、この瞬間も嫌で嫌でしょうがないんでしょうね。
画像
15時ころ旭川空港へ到着し、荷物受け取り場ではなこと再会。いつものようにわんわんわんわんわんわん大声で文句を言いながら登場しましたよ 空港の近くのマツダレンタカーへ。あれれ、マツダなのにヴィッツですね、まぁはなこのケージが入ったので問題ないです
画像
旭山動物園にぜひ行きたかったので、はなこと泊まれる一番近い宿を探したのですが、なかったんですね。ちょっと離れてるけど、上川町という層雲峡の端の辺りに泊まりましたよ。旭川空港から、旭川紋別自動車道を東へ。高速道路の無料化実験区間でした。層雲峡方面で降り、上川駅のすぐ近くの、ミニホテルくうねるたにぐち、へ到着。10部屋くらいありましたが、犬OKなのは一部屋だけですね。工事関係の人が大半で、観光客もぽつぽつといった感じです。
画像
宿の近くを散策しました。すぐ近くに上川駅がありますよ
画像
層雲峡温泉の一角とのことですが、層雲峡への入り口みたいな感じですね、層雲峡行きバスターミナルがありましたよ
画像
 大上川神社を参拝。はなこもお願い事をしましたよ
画像
上川の町はとっても小さいです。徒歩圏内に小さなお店が集約されてるような感じですね。夕食に、宿のすぐ近くにある焼肉屋七りんにいきましたよ
画像
 宿に帰ってお休みです。北海道らしく、部屋にクーラーが付いてません。でも今年の夏は相当暑く、クーラーがほしかったですね。暑かったので扇風機を借りました
画像


8月7日、旭山動物園へ。宿で朝食を食べてすぐ出発、宿から車で約1時間です。TVで混雑ぶりが紹介されてたので、早めに行きましたよ。9時30分開園ですが、8時過ぎには旭山動物園へ到着しました。時間があったので、うろうろしてみましたよ。車を東門駐車場へいれ、敷地のほぼ反対側の正門まで散歩しました東門でパシャリ。
画像
 東門から歩いて20分くらい、正門へ到着
画像
 旭山動物園へははなこNGなのでここだけで楽しんでね、はなこ
画像
散歩してるとどんどん人が増えてきましたよ。行列ができ始めましたね。
画像
 東門へ戻ってる途中、動物園のウマとご対面です
画像
 東門へ到着し、入り口でパシャリ。ここも人が増えてましたよ
画像
 はなこは車で待機しててね。今日も暑かったのでエアコンかけてましたよ
画像
 旭山動物園の年間パスポートは1000円なんですね、やすいです。1日券は800円。ひょっとしたらまた来るかもしれないので年間パスポートを買いましたよ。入園し、まずはホッキョクグマ館へ。
画像
 間近でホッキョクグマを見れましたよ ざばーんと飛び込む姿は見れませんでしたが。。
画像
 次にペンギン館へ行きましたよペンギントンネルをくぐると空を飛んでるようですね。
画像
ペンギンの赤ちゃんもいましたよ。足の間にいるのわかるかな
画像
 もぐもぐタイムというのがはじまりました。係のおねいさんがバケツを持って入ってくる前から、ペンギンは所定の場所へ集まってましたね。学習してます。
画像
次にアザラシ館へ行きましたよ。
画像
TVでよく見た、筒の中をアザラシが通過する姿を何度も見れましたよ。はなこも見たかったでしょうね。
画像
画像
 アザラシのショーが始まりました。今度も、おねいさんが出てくる前にアザラシたちが集まってましたよ。おねいさんがえさの魚を投げると、うまいこと口でキャッチしてましたね
画像
 車で待機しているはなこも気になるので、昼食を食べにいったん動物園から出ました。はなことご対面です。はなこにはメロンをあげましたよもうしばらくまっててね、はなこ。
画像
画像
 再度入園し、オランウータン館へ行きました。お父さんは貫禄ありますね。
画像
 お父さんとお母さんとちびっこの3人家族だそうです。ちびっこは部屋のなかをずーっと走り回ってました。お母さんはうんざりして寝てましたよ
画像
 オランウータンのえさの時間です。綱渡りしてえさ場まで行きましたよ。すごく高いところを移動するんですね。みんな見上げてました。
画像
画像
 チンパンジー館へ行きました。仲良く毛づくろいしてましたね。
画像
画像
 次にオオカミの森へ行きましたよ。犬のように見えますが、目つきは鋭いですね、貫禄あります。はなこはオオカミと出会ったらどう反応するかな
画像
画像
 猛獣ゾーンでライオンやトラを間近で見ました、迫力ありますね
画像
画像
 園内をうろうろ見て回ったあと、再びペンギン館へ行きましたよ。
画像
画像
 2回目のショーも一番前で見ましたね。
画像
 ホッキョクグマ館ももう1回はいりました。すぐ目の前に登場してくれましたね。
画像
 アライグマが、手で触れそうな高さのところでくつろいでましたよ、かわいらしいですね。
画像
 閉園時間が近づき、はなこも気になったので動物園を出ました。はなこは車で退屈だったでしょう。ちょっとだけ散歩して、宿へ帰りました。
画像
画像
宿で一休みして、はなこに留守番してもらって夕食へ。近くの食堂へ行きましたよ。ボリューム満点でした。
画像
画像
 宿へ帰ってお休みです。はなこ、今日は退屈でしたね、あしたはいろいろ出歩こう

つづく


続きはこちら

■犬連れで旭川・富良野・釧路へGo 〜その2 パッチワークとラベンダー園〜 (2010/08)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201103/article_8.html









「キチン・キトサン」はなぜ成人病によいの / 旭岡光志【中古】afb
ブックセンターいとう
商品状態:カバー若干汚れあります。※併売の為、売り切れの際はキャンセルとなる場合があります。コンディ

楽天市場 by 「キチン・キトサン」はなぜ成人病によいの / 旭岡光志【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

免疫ミルクはなぜリウマチ、ガン、感染症に効くのか改訂新版 [ 旭丘光志 ]
楽天ブックス
サラ・ブックス 旭丘光志 二見書房発行年月:2010年04月 ページ数:281p サイズ:新書 IS

楽天市場 by 免疫ミルクはなぜリウマチ、ガン、感染症に効くのか改訂新版 [ 旭丘光志 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

即納★iPhone5 スキンシール 壁紙もおそろいに! PO9/日本 旭日旗 [アイフォン アイフォーン アイホン] かわいい/カバー/ケース/人気/おしゃれ
デカルスキンストア
★発送方法   ⇒ メール便(200円)   ⇒宅急便(料金表参照)   *宅急便のみ代引可  ★す

楽天市場 by 即納★iPhone5 スキンシール 壁紙もおそろいに! PO9/日本 旭日旗 [アイフォン アイフォーン アイホン] かわいい/カバー/ケース/人気/おしゃれ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園にまた来る事があったら、わんこはぜひローズドッグランへ預けるといいですよ〜
動物園から2キロの距離にあります
http://www.s-nova.com/rosedog/rosedog.html
預けている間もランに出してくれるし(管理者さんが見ててくれてる)家のわんもお泊りで怪我一つ無く帰ってきます〜
車の中は危なくて心配でした><
らいと
2012/07/25 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで旭川・富良野・釧路へGo 〜その1 旭山動物園〜 (2010/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる