はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで沖縄宮古島へGo 〜その1 平安名埼灯台〜 (2009/12)

<<   作成日時 : 2011/07/09 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2010年の正月休みにはなこと宮古島へ旅行したことを書きますね。12月26日に大阪出発して1月4日まで10日間の旅行です。伊丹空港で搭乗手続き。飛行機ではしばらくお別れ。ケージへすんなり入ります。
画像
画像
那覇経由で宮古空港へ到着です。係の方に運ばれて登場です。
画像
宮古空港ターミナルビルは新しくて立派な建物ですね。
画像
空港近くのレンタカー屋さんで車を借り、まずは宮古島の南東部に伸びた岬、東平安名埼へ。空港から車で50分くらい、結構遠いです。
画像
ちょっと曇ってましたがきれいな景色ですね。
画像
岬の先端まで歩けます。灯台がありました。平安名埼灯台です。日本の灯台50選に選ばれてるそうです
画像
この日は風強かったですね。
画像
画像
灯台にははなこは入れないので順番に入りました。
画像
150円払って階段をぐるぐる。てっぺんからの景色です。ながーく飛び出た地形になってるのがよくわかります。
画像
待ってるはなこをてっぺんからパシャリ。
画像
灯台の周りをしばし散策。遊歩道が整備されてます。灯台の周辺は日本の都市公園100選に選定されてるそうですね。
画像
画像
画像
画像
東平安名埼をしばらく散策して、宿ヘ向かいました。宿は、宮古市の中心街に近いところにあります。PARK SIDE です。10日間ずーっとお世話になりました。オーナーの方はとても優しくしてくれて、居心地よかったです。ちょっとづつ紹介しますね。外観はこんな感じ。
画像
こんな感じの中庭があります。
画像
玄関入ったところ。はなこは部屋へ上がれません。ソファーのすぐ脇に専用スペースがあります。双方すぐ近くなので全く問題ありませんよ。
画像
部屋でゆっくりして、ちょっと散歩してみました。パークサイドはシーサー公園と呼ばれる公園のすぐ近くです。シーサーの滑り台があります。
画像
シーサー公園を抜けてパイナガマビーチへ行ってみました。
画像
もう夕方になってきたので、あまり遊ばず宿へ戻りました。途中、イタリアンの店を見つけました。アディッシュという店です。ガイドブックにも出てたし、今日の夕食はここにきめました。
画像
散歩から宿へ到着。もうすっかり暗くなりました。
画像
先ほど見つけたイタリアン料理のアディッシュへ。こんな料理でした。
画像
画像
画像
今日は飛行機で移動し疲れましたね、今日はゆっくりお休み、はなこ。

12月27日朝、シーサー公園へ散歩。
画像
宿泊しているパークサイドの玄関でパシャリ。
画像
宿から南西へ。来間島方面へ。宮古島から来間島へは橋で渡れます。来間島への橋の手前にあったビーチで遊びました。
画像
画像
画像
泳いでる写真の奥のほうに橋がかかってます。写真の右側が来間島。あとで向かいます。
画像
画像
このあと来間島へ向かいますが、今回はここまでです。
さようなら

続きはこちらです

■犬連れで沖縄宮古島へGo 〜その2 来間島から砂山ビーチへ〜 (2009/12)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201107/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで沖縄宮古島へGo 〜その1 平安名埼灯台〜 (2009/12)  はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる