はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はなこ、リハビリ中につき 〜生後3ヶ月、ラブラドールの散歩デビューてこんな感じ〜(2001/01)

<<   作成日時 : 2012/04/08 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2000年10月3日生まれのはなこ、12月いっぱいは家の中で過ごしていましたが(拾い食いをしまくるので)、1月になって初めて外で散歩させました。
1月初旬まだ自宅内。毎週、1時間ちょっとかけて茨木から泉大津に会いに行ってましたね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
翌週1月中旬も面会。たたみはすり切れ、いろんなところがかじられます。
画像
画像
画像
食欲は相変わらず。。
画像
画像
画像
画像
画像
翌週、1月下旬、いよいよ散歩です。まずは家の近く。
画像
興味津々です。周りをうろうろみながら元気よく歩いてます。
画像
 あっちいったりこっちいったりしながら家の周囲をぐるっと回ります。トータル1kmくらいだったとおもいます。自動車が横を通るとちょっとびっくりしてました。一緒に散歩に出るとなかなか写真とれないですね。。もっととっておけばよかった。。
踏み切り待ちで電車が近づいてくると、急に怖くなったようで、これ以上動かん、という姿勢になりました。
画像

頑固です。一歩も動きません。仕方ないので抱きかかえて家に戻りました。
画像
家ではえらそうな格好で寝てました。
画像

翌週、1月末、散歩再トライです。泉穴師神社へ。
画像
隣の公園でちょっと遊び、、、
画像
周辺をウロウロして、
画像

楽しそうにはしゃいで歩いてます。
画像
今回は順調に散歩できました。次は車でお出かけにトライです。
翌週、2月初め、車で南方面の海へ。車に乗ってる時間は20分くらいと思います。二色浜公園へ。後部座席に乗せ、出発。車内では、ざわざわと動き回ってます。駐車場に到着。車酔いしている感じは全くなく、元気に飛び出します。
画像

二色浜公園をとこと歩いて、
画像
砂浜へ到着。
画像

ラブラドールは生まれつき水が好きなのかと思って海に近づけようとしましたが、近づきません。怖がってます。
大丈夫なんだよ、と抱きかかえて近づくと、、
画像

激しく抵抗してきました。かなりいやがってる様子です。怖がってるようですね。。激しい抵抗にあい、水に近づけるのをあきらめました。
画像

急いで遠ざかります。。
画像

船のオブジェがあったので休憩。
画像


このあと車に戻って家に戻りましたが、帰りは車酔いしてしまったようです。車から出てしばらくするとすっかり元通りになりましたが。やっぱり車酔いはするんですね。このあとも、車でいろいろ出かけましたが、車酔いしたのはこのときだけだっと思います。

このあと、はなこのお引越しです。茨木の自宅へやってきます。次回お話ししますね、さようなら。

続きはこちらです

■はなこ、リハビリ中につき 〜自宅へ引越し、最初は離れの宿〜(2001/02、03)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201204/article_5.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなこ、リハビリ中につき 〜生後3ヶ月、ラブラドールの散歩デビューてこんな感じ〜(2001/01)  はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる