zoom RSS 犬連れで奈良、彦根へGo 〜その1 奈良公園の鹿〜(2012/04)

<<   作成日時 : 2012/05/05 18:51   >>

2012年4月、今年のGWは近場です。はなこの足がヘルニアでうまく動かないので、無理しないように。九州へ行く予定でしたが、近場です。かかりつけの病院にも行くので、その病院の近く、奈良彦根あたりで。4月30日出発し奈良に1泊、翌5月1日に伊賀上野の病院へ行き、そのまま彦根で3泊、計4泊5日。今年は無理できないですね。4月30日、あさ7時前に自宅を出発。こんな感じで車に乗り込みます。
8時前に近鉄奈良駅前へ。駅近くのマクドナルドで朝食をテイクアウト。
奈良県庁前を通り過ぎ、「大仏殿」の交差点付近の駐車場へ。一日1000円、近くていいですね。
駐車場から奈良公園の広場のベンチへ。
ちょっとした段差も後ろ足が引っかかってしまいます。。。
ハンバーガーはヒト用、はなこは焼き芋を食べましたよ。
朝食を食べた後、南大門から大仏殿の前まで行ってみます。
鹿もたくさんいますね。
南大門へ向かいます。
鹿は大きな犬を怖がるので、離して歩きます。
こんな看板がありました。噛むことも、たたくことも、頭突きすることもあるそうです。
はなこもたたかれそうになりました。はなこ、腰抜けてました。。。
南大門へ到着。
急な階段なので南大門の横を歩きます。
横を通り抜けた南大門を振り向いてパシャリ。
大仏殿の前にある中門に到着。ワンコはここまでですね。
ここで休憩。
はなこは車で待機、ヒトだけ大仏殿に入ります。大仏殿に入るのは久しぶりですね。駐車場まで戻ります。
車に待機させたあと大仏殿へ。
はなこの足も良くなりますように。。。
朱印をもらい、、、
はなこを待機させたまま、奈良国立博物館へ。はじめて入りました。。
博物館を出て、はなこと昼食です。近くの店でイチゴとくずもちを買って、駐車場からはなこを連れ出します。
参道沿いの店でわさび葉寿司、というものを購入。柿の葉寿司と似てるけど美味しそうです。サーモン、えび、うなぎを1つずつと、アナゴ+古代米を2つ。わさび葉でくるんでます。
広場で昼食。鹿が集まってないところで。
これがアナゴ+古代米。
さっき買ったイチゴ。はなこはイチゴを食べたり食べなかったりしますね。。
はなこはくずもちの方が好きですね。
昼食後、一休みして車へ戻り、本日の宿へ向かいます。
針のはたごやに到着です。
はなこはこんな感じでベッドの間で寝ます。
夕食は宿の近くの和食屋へ。
こんな感じのオーソドックスな料理を食べました。
夕食後、帰宅。お待たせ、はなこ。
今日はこれでおしまい、明日は病院ですよ、はなこ、がんばれ。

続きはこちらです

■犬連れで奈良、彦根へGo 〜その2 あいとうの菜の花畑と金剛輪寺〜(2001/05)

犬連れで奈良、彦根へGo 〜その1 奈良公園の鹿〜(2012/04)  はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ