はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その1 本栖湖、精進湖、青木ヶ原樹海〜(2002/4)

<<   作成日時 : 2012/10/31 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2002年GWは連休の初日から最終日まで、7泊8日で富士五湖・伊豆方面に旅行に行きました。開業前のペンションに泊めてもらったりたくさんの思い出があります。
2002年4月28日、自宅を早朝3時30分に出発。渋滞を避けるため早出です。
画像


途中、SAで2回ほど休憩し、、
画像
画像
画像
画像


9時には富士山付近、河口湖あたりに到着しました。本栖湖方面へ移動です。河口湖を渡る自動車道、現在2012年は無料ですが、2002年当時は有料でした。片道200円。
画像
画像


本栖湖へ到着。富士山がきれいに見えます。
画像
画像
はなこはあんまり興味ないようす
画像
画像
画像

水辺に下りてみました。
画像
画像
画像


しばらくして精進湖へ移動。
画像
わかさぎ(たぶん)の天ぷらを食べました。
画像

精進湖をしばらく眺めたあと、、、
画像


富岳風穴へ。
画像


風穴にはあとで入ります。まず、青木ヶ原樹海を散策しました。現地で手に入れた地図がこれ
画像

ちゃんとハイキングコースが整備されてます
画像
画像

が、コースから外れると迷いますね。
画像
画像


ところどころにこんなたて看板など設置してました。
画像


ごろごろした岩の上に木が密集している樹海のを歩き回り、突如整備された公園へ出てきました。野鳥の森公園、というところです。
画像
ここでソフトクリームを食べ、、
画像
画像

また青木ヶ原樹海へ突入し西湖方面へ歩きました。
画像
画像
画像


歩くこと数10分(だっと思います)、めでたく富岳風穴へ戻ってこられました。はなこを車で待機させ風穴へ入ります。
画像

当時のデジカメはカードに50枚しか保存できず、そのため、PCを車においておき、つどPCへ移動してました。こんな感じ。
画像

風穴へ入ります。
画像
中は寒いですね、10度以下だったと思います。
画像
画像
繭の貯蔵もしてたようです。
画像
巨大な氷柱もあります。
画像
画像

富岳風穴を出て、、、
画像

今日のペンション、モンターニャへ。
画像

当時のモンターニャのパンフレットです。
画像
画像


モンターニャには500坪の庭があって、ウッドチップで敷き詰められてました。
画像
画像
画像
広いドッグランをボール投げやフリスビーで遊びました。
画像
当時、はなこは1歳6ヶ月くらいで、手がつけられないほど元気いっぱいです。
画像
画像
画像
画像

走り回ったあと、モンターニャの周りを散策。
画像
すごく静かなところです。
このあと夕食ですが、文字数の制限今回はでここまでです。
次回までさようなら


続きはこちらです

■犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その2 河口湖かちかち山ハイキング〜(2002/4)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201210/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その1 本栖湖、精進湖、青木ヶ原樹海〜(2002/4)  はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる