zoom RSS 犬連れで沖縄へGo 〜その1 海ぶどう丼を食べてサーフサイドへやってきました〜(2003/12)

<<   作成日時 : 2012/12/30 17:54   >>

ラブラドールのはなこと行った旅行のことを綴っています。2003年末の正月休みは、昨年と同じく沖縄に行きました。真冬なのに20度くらいなので、大阪と違ってとっても過ごしやすいですよ。2003年12月26日、旅行初日、伊丹空港へ到着。カウンターで受付して飛行機に乗ります。写真を撮っておけばよかったですね。。このころは、1kgあたり500円の従量制。はなこはケージ入れて約30kgなので片道1万5000円くらいかかりました。ヒトはマイレージで乗りました。

那覇空港に到着し、手荷物受け取り場で待っていると、ワンワンはなこの声が聞こえてきました。ケージに入って係の人に運んでもらってきました。不安そうでしたが、こちらを見つけると安心してました(怒ってたかもしれませんが。。)
はなこを受け取り、空港からレンタカー屋さんまで移動して車を受け取り、移動です。昼の時間なので、はなこと食べられるお店を探し、首里城の比較的近くの、La fonte(ラフォンテ)という、イタリアンレストランに入りました。

はなこも欲しそうです、ちょうどはなこ用のメニューもありました。はなこに、チキンのブイヨン煮を注文しました。

ラフォンテとういうお店には、琉球王女の庭があります。鳥もいました。

ヒトはパスタとピザを食べ、、、

はなこの料理はこれです。あっという間に食べてました。

ヒトのデザートです。

はなこも欲しそうにしてるので、、、

はなこのスプーンでちょっとだけおすそ分けしました。

ラフォンテで昼食を食べ終え、街なかで買出ししました。今日の宿、サーフサイドは恩納村にあります。沖縄自動車道を北へ。
よる7時前、夕食の時間。サーフサイドへ到着する途中に、元祖海ぶどう本店へ入りました。恩納村の国道58号沿いにあります。はなこは車で留守番してもらいます。

夕食を食べて待ってもらいます。

海ぶどう本店で、一番人気の看板メニュー「海ぶどう丼」を食べました。
酢飯の上に海ぶどうがたっぷりあり、真ん中にトロロとウニ、イクラがトッピングされてました。

夕食を食べて、宿へ移動です。よる8時前、サーフサイドに到着しました。恩納村にあります。景勝地 万座毛のすぐ近くで、散歩しても行けるくらいの距離のところにあります。宿のワンちゃんがすごい勢いでお出迎えしてくれました。シェパードのデーブちゃん、ラブラドール2人、ロリポップちゃんとハルちゃん。

はなこもあわせて、今はみんなお星様になってしまいましたね。。。

お部屋はこんな感じです。

大きな窓のテラスからは海がよく見えますね。ANAホテルが海に浮かんでいるように見えます。

部屋で荷物を整理して、、、

再び、部屋から出て、サーフサイドの中庭で宿のワンコと遊びました。

はなこは追いかけ回されて大人気でした。

ここ、サーフサイドはワンコと遊べるし海も見えるし部屋も広いし、オーナーさんも優しいし、とっても居心地いいです。なので、これから定番宿になりました。

はなことちょっとだけ散歩に出かけました。宿のワンちゃんは、身を乗り出して見送ってくれました。

しばらくして散歩から部屋に戻り、お昼に購入したサーターアンダギーを食べて、、、

はなこにパジャマを着せて、、、

ちょっと遊んで寝ました。

今日は飛行機に乗ったり移動で疲れましたね。ゆっくりお休み、はなこ。
明日12月27日、旅行2日目は恩納村のビーチで遊んだりします。次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです

■犬連れで沖縄へGo 〜その2 宿のワンちゃんと遊んでビーチを走りまわりました〜(2003/12)

はなこちゃん、若いですね〜
スマートだし・笑
山ブドウ丼!!食べてみたいなぁ〜
yukamomo
2012/12/31 16:00
2003年の12月、はなこは3歳と1ヶ月でしたね、元気いっぱいでした、日々の散歩も大変でしたね、懐かしいですね
はなこクッキー
2012/12/31 17:19

犬連れで沖縄へGo 〜その1 海ぶどう丼を食べてサーフサイドへやってきました〜(2003/12) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ