はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで信州へGo 〜その1 旧軽銀座を散策して北軽井沢にやってきました〜(2004/08)

<<   作成日時 : 2013/01/14 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2004年の夏休みは、毎年恒例で信州あたりに行きました。軽井沢、志賀高原、野沢、清里、蓼科に10泊11日、GWに6泊7日で行った小豆島、松山旅行より長くてゆったりできますね。
8月6日、旅行初日。自宅を5時半ころ出発しました。
画像


途中、SAに寄ってソフトクリームをはなこと食べて、、、
画像


12時ころ、軽井沢に到着しました。軽井沢のアウトレットに車を停めて、散策しました。JR軽井沢駅です。
画像


アウトレットと反対側、三笠通りを北に、旧軽銀座へ向けてトコトコ歩きました。
画像


川上庵というお蕎麦屋さんに入りました。テラス席はワンコOKです。
画像


このような天せいろ上を注文しました。おおきなエビもあってとっても美味しかったですよ。
画像


はなこも足元でおとなしくしています。
画像


川上庵を出てすぐに旧軽銀座の入り口があります。旧軽銀座の入り口近くにある、ミカドコーヒーでコーヒーソフトを買いました。人でごった返してますね。。。
画像


はなこと食べて、また通りを散策しました。
画像


軽井沢物産館というお店で、濃厚な牛乳を飲みました。
画像


旧軽銀座の人の様子です。結構な混雑ぶりですね。。。
画像


旧軽銀座を散策し終えて、軽井沢アウトレットまで戻り、買い物をして、、、
画像


本日の宿、南季の灯に向かいました。北軽井沢にあります。去年もお世話になりました。居心地いいのでまたまたやってきました。
画像


お風呂に入ったあと、夕食をいただきました。
画像


はなこも足元にちゃんといます。
画像


料理、とっても美味しかったですよ。
画像


夕食後、宿のワンちゃんたちとちょっと遊んで、部屋に戻り、、、
画像
画像


しばらくはなこと遊んでお休みしました。
画像
画像


今日は、大阪から軽井沢までの移動が長かったですね。

明日は8月7日、旅行2日目、定番の白糸の滝に行ったり、ちょっと北方面へ足を伸ばして四万温泉までいってみたりします。次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです

■犬連れで信州へGo 〜その2 四万の甌穴を見て四万温泉に入りました〜(2004/08)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201301/article_29.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで信州へGo 〜その1 旧軽銀座を散策して北軽井沢にやってきました〜(2004/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる