zoom RSS 犬連れで下田、伊豆へGo 〜その1 下田入りしてウミガメを見学しました〜(2004/11)

<<   作成日時 : 2013/01/23 20:38   >>

2004年11月、3泊4日で下田、伊豆に旅行しました。11月27日、朝7時前に自宅を出発しました。はなこはすごくうれしそうにしてますね、車でお出かけが大好きです。今日は大阪から一気に下田に向かいます。

名神を東へ東へ。10時過ぎ、浜名湖SAで一休み。

浜名湖がきれいに光ってますね。

浜名湖SAを出て、東名高速をどんどん東へ。富士山が見えてきました。

12時前、富士川SAで一休み。

富士山がきれいに見えますね。

東名高速を下りて南へ。13時半ころ、下田の途中、伊豆に到着し、昼ごはんを食べました。かの本陣 というところ。そば膳というのを食べました。天城特産の山葵をすっていただきます。

伊豆を出て、15時半ころ、下田に到着しました。東名高速を下りてからが長かったですね。。。伊豆半島の南の端ですね。

下田公園の海岸沿いを散歩しました。

下田港の和歌の浦を眺めながら散策します。

雁島という島に吊橋がかかっていて、、

渡ってみました。

すごくちっさな島です。

のんびり海を眺めて、、、

再び海岸線を歩いてると、、、

犬走島につながる、長い長い防波堤があり、歩いてみました。

あれが犬走島です。この防波堤、魚釣りをするヒトがたくさんいましたね、

下田港は黒船が走ってました。観光船です。後ろのほうに小さく写ってます。

犬走島の防波堤から、引き返して、、、下田海中水族館まで戻ってきました。

イルカが泳いでます。

水族館の外に、ウミガメが泳いでました。

はなこは身を乗り出してみてましたね。

横の窓からも覗いてます。

ウミガメもはなこを見に来てるようでしたね。

しばらくウミガメ見学したあと、下田のペンション FROU FROU(フルフル)にチェックインして、宿のワンちゃんと遊びます。次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです

■犬連れで下田、伊豆へGo 〜その2 宿のワンちゃんと遊んで、下田の海まで散歩〜(2004/11)

犬連れで下田、伊豆へGo 〜その1 下田入りしてウミガメを見学しました〜(2004/11) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ