はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで群馬、新潟へGo 〜その1 北軽井沢入りして浅間隠山に登りました〜(2005/08)

<<   作成日時 : 2013/03/02 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2005年の夏季休暇は、北軽井沢、伊香保、新潟方面に旅行しました。8月5日、旅行一日目、朝5時ころ、車に荷物を積み込んで、、、出発です。
画像


中央道をどんどん東へ進んで、、、、途中、何度かSAで休憩しながら、、、お昼過ぎ、軽井沢へ到着しました。軽井沢駅前にある、アウトレットに行ってみました。お店のまわりは広大な芝生です。もともとゴルフ場だったところですね。はなこと一緒に敷地を歩き回りながら、気になるお店があると、ヒトが順番に店に入りました。とっても広くて、、、結構疲れますね。。。
画像


軽井沢のアウトレットを見てまわってると、4時すぎてしまい、本日の宿へ向かいました。北軽井沢のペンション 南季の灯です。
画像


2003年の夏、開業の年に泊まってから、毎年お世話になってます。今年で3年目。毎年、敷地内の設備が充実しています。
画像


今年は、プールができていました。
画像


早速、はなこに泳いでもらいました。
画像


ピンクのずれ防止マットがぐちゃぐちゃになってしまいましたね。。。南季の灯のオーナーさんはとても器用で、ドッグランや、このプールも、自分で作られたそうですね、すごいです。
画像
画像


ヒトも、貸切風呂に入ってから、、、
画像


夕食をいただきました。
画像
画像


いつもながら、とてもおいしかったです。
画像
画像


夕食後、宿の看板犬、ゲンちゃんとコウちゃんと遊びました。
画像


2人ともミックスで、兄弟です。4人兄弟のうちの2人だそうですね。
画像


コウちゃんは2013年のいまも健在ですが、ゲンちゃんは、はなことおなじくお星様になってしまいましたね。北軽井沢の空で遊んでいるかな。。。
画像
画像


ゲンちゃん、コウちゃんや、、、
画像
画像


他のお客さんのワンちゃんたちと遊んだあと、、、、
画像
画像


部屋に戻って、、、
画像
画像


お休みです。
画像
画像
画像


アウトレットで歩き回って、プールで泳いで疲れたかな、ゆっくりおやすみ、はなこ。


翌5月6日、旅行2日目。おはよう、はなこ。
画像


今日は、宿から比較的近くにある、浅間隠山に登山してみます。散歩前に、荷物を車に詰め込んで、、、、
画像


散歩に出発です。 ちょっと嫌がってるけど。。。
画像


この辺には牧場が点々とあります。
画像


のんびりした中を歩きます、気持ちいいですね。
画像


木立の中、すがすがしいです。
画像


広い牧草地も広がっています。
画像


1時間ほど散歩して、南季の灯に戻って朝食をいただきました。
画像
画像


はなこは、自分の分はすでに食べていますよ。。。
画像
画像


朝食後、浅間隠山の登山口にやってきました。
画像


山頂まで90分、約2kmだそうですね。
画像


こんな山道をトコトコ登っていきます。
画像


ところどころに看板がぶら下がっていて、、、迷子になる心配はありませんね、助かります。
画像


登りはじめて30分、、、、
画像


まだ木立の中を歩きます。
画像


登りはじめて1時間、木立を抜け、、青空が広がりました。
画像


あと少しで頂上のようです。
画像


登山口から1時間と5分くらい、浅間隠山の山頂に到着しました。標高1756.7m。わりと早く到着しましたね。
画像


今日はとっても暑く、日差しも強いですね。。。
画像


登頂の証拠写真を撮って、、、
画像
画像
画像


しばらく、木陰で休憩しました。
画像
画像


上州側から見ると、浅間山を隠してしまうことからこの名前が付いたそうです。
画像
画像


このあと、山頂で30分くらいのんびりして下山し、浅間大滝に行ったり、軽井沢マウンテン牧場というところに行ってみたりしました。次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです

■犬連れで群馬、新潟へGo 〜その2 北軽井沢の浅間大滝に行ってみました〜(2005/08)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201303/article_3.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで群馬、新潟へGo 〜その1 北軽井沢入りして浅間隠山に登りました〜(2005/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる