はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで信州、金沢へGo 〜その1 軽井沢アウトレットでのんびり過ごしました〜(2006/08)

<<   作成日時 : 2013/03/16 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2006年8月の夏季休暇は、軽井沢、野沢、白馬、金沢に旅行しました。8月10日早朝、大阪を出発。名神高速、中央道を東へ東へ。途中、何箇所かSAで休憩して、、
画像


13時ころ、ようやく軽井沢に到着。軽井沢の、お蕎麦屋さんで昼食をいただきました。はなこは、庭につながせてもらってました。
画像


おそばを食べて、はなこと再会して、、、、、
画像


軽井沢アウトレットに。ここは、お店もたくさんありますが、もともとゴルフ場だったせいか、ひろいひろい芝生があって、
画像


ヒト一人がいろいろ買い物をしているあいだ、、、ぼけーっとして待っていれるので楽チンです。
画像


ヒト一人戻ってきました。おやつを持ってきたようです。
画像


アウトレットで、買い物したり、のんびりしたりしてると、、、時間がたつのが早いもんです。
画像


軽井沢アウトレットから、、、北へ移動し、本日の宿へ向かいます。ほんとは、北軽井沢の南季の灯に泊まれればな、と思ってたんですが、、、南季の灯は、我々のような常連さんが半年前から予約をとっていて、、、この日、どうしても空いてなかったんですね。。。なんで、すぐ近くにあった宿に宿泊しました。
(この宿の名前を忘れてしまいました。。写真を見返してもヒントになるものが写ってなかったです。。。建物全体は、結構広かったようです。。ペンション、というより、ホテルだったかな?。。。もし、こんな写真からでも、分かった方おられたら教えてもらえるとすっきりします。。)

宿の部屋は、こんな感じです。
画像


夕食前、、散歩して、、、
画像


来たときよりも美しく、、、
画像


散歩から帰って、、こんな夕食をいただきました。
画像
画像


はなこは足元にいます。
画像


夕食後、宿泊ワンちゃん同士で遊びました。
画像
画像
画像
画像


いろんなワンちゃんと遊んで、、、
画像
画像
画像
画像
画像


大きいワンちゃんは大きいもの同士が好きなんですね。
画像
画像
画像


あれ、はなこ、飽きちゃったのかな。。。
画像
画像


ワンちゃんたちとお別れして、、、今日はお休みしました。


翌8月11日、旅行2日目。おはよう、はなこ。
画像


この建物、比較的広かった記憶があります。。
画像


朝食をいただいて、、、
画像
画像


宿の方と記念写真を撮ってもらいました(こんな写真を撮ってるのに、、、宿の名前、思い出せない。。。)
画像
画像
画像


宿泊した宿をチェックアウトしたあと、、、旧軽銀座に行って、、ぶらぶら散策して、、、

軽井沢川上庵のテラス席で、立派な天ざるを食べ、、、
画像


またまた軽井沢アウトレットに行って、、、のんびり過ごしました。
画像
画像
画像
画像


寝転がって、、こんな木を眺めてみたり、、、
画像
画像


DOGDEPTでショッピングしてみたり、、、
画像


とてもとてもとても、のんびり過ごして、、これが正しい避暑地の過ごし方なのだ、とか思いつつ、、、
画像


北軽井沢、南季の灯にやってきました。はなこは、ドッグランに行きたくてしょうがない様子です。
画像


ドッグランで遊んだあと、、、
画像


夕食をいただきました。
画像
画像


毎度ながら、おいしい料理ですね。オーナーさんも優しくって、落ち着きますね。
画像
画像


ご飯のあと、ゲンちゃん、コウちゃんと遊びました。もう4年目ですね、1年ぶりだけど覚えてるかな。
画像


ゲンちゃん、コウちゃんと遊んで、、、
画像


部屋に戻ってお休みしました。
避暑地での、正しいゆったりした過ごし方を実践してみましたね、ゆっくりお休み、はなこ。


明日は8月12日、旅行3日目。草津温泉、西の河原園地でのんびり足湯に使ったりします。引き続き、避暑地での正しい過ごし方を実践します。次回書きますね、さようなら。


続きはこちらです、よかったら見てみてくださいね。

■犬連れで信州、金沢へGo 〜その2 草津温泉と野沢温泉に入りました〜(2006/08)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201303/article_39.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで信州、金沢へGo 〜その1 軽井沢アウトレットでのんびり過ごしました〜(2006/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる