はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで沖縄へGo 〜その1 沖縄入りして知念岬と喜屋武岬へ〜(2006/12)

<<   作成日時 : 2013/03/22 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2006年末の年末年始休暇は、恒例の沖縄です。12月29日、旅行初日、朝7時半ころ、伊丹空港に到着。
画像

はなこをカウンターで預けて、、、飛行機に乗り込み、、、那覇空港で再会。
手荷物受取所で、わんわんわんわん騒がしいワンコが、はなこです。すぐ分かります。そんなに怒らないで。。。

那覇空港から、レンタカー屋さんの送迎バスで送ってもらって、、、レンタカーに乗り込んで、、お昼ごはんに向かいました。
那覇空港から、東へ東へ。知念岬にある、テラス席のレストランカフェ、くるくま、というところ。高台にあるレストランです。
画像


はなこと一緒に、、、
画像
画像


太平洋を眺めながら、、、
画像
画像


カレーを食べました。
画像
画像


くるくまで昼食を食べたあと、
画像


すぐ近くにある、知念城跡に行ってみました。本島南部にある古い城跡です。
画像
画像


知念城は、知念按司の居城であると伝えられ、17世紀末に改築されて、後に知念番所(役所)として使われていたそうです。
画像
画像


このとき、発掘調査中でしたね。
画像


知念城跡を見学したあと、、知念岬公園に行って、、開村記念碑とかを見学して、、、
画像


今日の宿、ホテルよしだに到着。泊ふ頭のすぐ近くにあります。
画像


部屋でのんびりしたあと、、、
画像


近くの郷土料理居酒屋で夕食を食べて(はなこは車で留守番。。。)、
画像


部屋に戻って、、、
画像


のんびりしてお休みしました。
画像



翌12月30日、おはよう、はなこ。泊ふ頭の近くにある市場に行ってみました。
朝8時半、魚がずらっと並んでます。
画像


このすぐ近くに、魚料理をとっても安ーく分けてくれるお店があって、、、ここで朝食を食べました。
画像


朝食後、泊ふ頭から、ずーっと南へ。沖縄本島の最南端になる、喜屋武岬に行ってみました。
画像
画像


沖縄戦では逃げ場を失った人たちが身を投げた悲劇の地でもあります。平和の塔が建立されています。
画像
画像



このあと、具志川城跡を見学したり、名城ビーチに行ったりします。次回書きますね、さようなら。



続きはこちらです、よかったら見てみてくださいね。

■犬連れで沖縄へGo 〜その2 具志川城と仲村渠樋川と中本てんぷら店〜(2006/12)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201303/article_49.html











るるぶ沖縄’11 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ沖縄’11 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで沖縄へGo 〜その1 沖縄入りして知念岬と喜屋武岬へ〜(2006/12) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる