はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで水上、清里へGo 〜その1 軽井沢アウトレットと白糸の滝〜(2007/08)

<<   作成日時 : 2013/04/17 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2007年の夏休みは、軽井沢、水上、白馬、車山、清里へ旅行しました。この旅行の約2ヶ月前、お腹にできた腫瘍を摘出する大手術をして、はなこはオムツ生活になりました。大手術の詳しいことは、こちらを見てみてくださいね。

■はなこの病気のこと 〜その3 はなこ6歳、癒着した腫瘍を摘出する大手術〜(2007/05)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201302/article_9.html

8月9日、旅行1日目、朝早く大阪の自宅を出発して、、中央道から軽井沢へ。昼過ぎに到着して、、軽井沢アウトレットでのんびりしました。
画像


広大な芝生で、、、
画像


日陰を見つけて、
画像


寝転がります。
画像


はなこは、2ヶ月前に手術したとは思えないくらい、元気になってます。
画像


ヒトが順番に、アウトレットのお店を見て歩いて、、、
画像


はなこは芝生でゆっくりしてもらいました。
画像


ちょっと退屈そうでね。。
画像


手術後、だいぶ元気になってたんですが、舌で口の横を舐めるので、
画像


口の横に、、黒い線ができてます。。
画像
画像


アウトレットでのんびりしたあと、いつもの宿、南季の灯に向かいました。
画像


部屋で荷物を広げて、、
画像


お風呂に入ったあと、
画像


夕食をいただきました。
画像
画像


はなこは横になってます。やっぱり、疲れやすくなったのかな。。。お腹の毛がまだ生えてません、つんつるてんです。
画像
画像


夕食後、宿のわんちゃん、ゲンちゃん、コウちゃんと遊んでから、、、
部屋に戻って、お休みです。
画像
画像


今日はほとんど移動でしたね。
旅行出発の前日の夜、旅行の荷造りを見たはなこは、旅行に行くんだな、と理解して、そわそわしてあんまり寝てないんだと思います。はなこは、旅行にいくとなると、夜あんまり寝てないようですね。。
ゆっくりお休み、はなこ。


翌8月10日、旅行2日目。おはよう、はなこ。朝食前に散歩、、と行きたいところですが、あんまり歩かさないように、、、車で出かけてみました。白糸の滝。毎年来てますが、駐車場からあんまり歩かなくていいし、朝早いと空気がおいしくって、とても気持ちいいところです。
画像


白糸ハイランドウェイの途中にあって、、、
画像


落差は3m余りですが、、、
画像


幅は70mにもなります。
画像


地下水を源流とする潜流瀑なので、、、
画像


概ね流量は一定で、濁らず、、、、
画像


晴雨に左右されることなく、常に白糸のように流れ落ちることから命名されたと云われます。
画像


滝面は湧水を直下させるために、人工的に掘り込んで造成されています。
画像


白糸ハイランドウェイ沿線の、最大の観光地となっているんだそうですね。
画像
画像
画像


マイナスイオンをたっぷり浴びて、、、
画像
画像
画像


南季の灯に戻ります。
画像
画像


車に乗るときは、オムツをはきます。。
画像


南季の灯で、こんな朝食をいただきました。
画像


朝食のあと、コンパクトなゲレンデの北軽井沢スカイパークに行ったり、「丘を越えて」の浅間牧場に行ったりします。次回書きますね、さようなら。



続きはこちらです、よかったら見てみてくださいね

■犬連れで水上、清里へGo 〜その2 軽井沢スカイパークと浅間牧場〜(2007/05)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201304/article_18.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで水上、清里へGo 〜その1 軽井沢アウトレットと白糸の滝〜(2007/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる