はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで佐世保熊本鹿児島へGo 〜その1 佐世保入りして石岳展望台へ〜(2008/04)

<<   作成日時 : 2013/06/01 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2008年のGWは、佐世保、熊本、鹿児島に旅行しました。4月26日、旅行1日目。朝5時半ごろ、車に荷物をいっぱい積み込んで、、、
画像


はなこは、ここに乗ってます。
画像


大阪を出発して、中国自動車道から山陽道を西へ西へ。
8時前、SAで朝食を食べ、、再びどんどん西へ。
画像


11時過ぎ、また休憩です。おすそわけを待つはなこ。
画像


14時前、再び休憩。
画像


一気に佐世保まで向かいます。が、、、遠いですね。。。
画像


はなこも退屈してるので、、、SAにあるドッグランで遊びました。
画像


はなこは、、、ひっくり返ってもぞもぞ動く、いつものをやってます。
画像
画像
画像


ちょっと遊んでから、、
画像


佐世保へ向かいます。
画像


15時すぎ、佐世保に到着。
画像


石岳展望台に向かいました。くねくね道を上る途中、展望所があったので立ち寄ります。ここも見晴らしいいですね。九十九島がきれいです。
画像


車で坂道を上り、石岳展望台の駐車場に到着。
画像


西海国立公園、九十九島を一望できる絶好のスポットだそうです。
画像


駐車場からとことこ歩いて、
画像


標高190mの石岳頂上にある、、、
画像


展望台に到着。
画像


映画「ラストサムライ」のロケ地だそうですね。
画像


美しい九十九島を眺めます。
画像
画像
画像


ここには、さらに高い位置から眺められる展望台があって、、
画像


上がってみました。
画像


屋上から、360度見渡せます。
画像


しばらく、九十九島のパノラマを眺めて、
画像
画像
画像
画像
画像
画像


石岳展望台をあとにします。
画像
画像


ここから、佐世保市内、繁華街の中にある、ビジネスホテルに向かいます。セントラルホテル佐世保(だったと思います)。

17時ころ、到着。部屋の中では、ケージで過ごします。
画像


ケージだけど、ケージも大きいし、部屋も広くてきれいだし、、、
画像
画像


居心地いいホテルです。
画像


ただし、、、ホテルの出入りは裏口からですね。
画像


夕食前に、繁華街を歩いてみました。
画像


この焼肉屋さんで、夕食の予約をして、、、
画像


しばらく散策して、、、
画像


はなこは部屋で留守番してもらって、、、焼肉をたらふく食べました。
画像
画像


部屋に戻ると、はなこは、すやすや寝てました。
画像


今日は一気に佐世保まできましたが、遠いですね、、、移動時間が長かったです。。。。



明日は4月27日、旅行2日目。平戸へ行ってみます。次回書きますね、さようなら。







続きはこちらです、よかったら見てみてくださいね

■犬連れで佐世保熊本鹿児島へGo 〜その2 平戸城へ行ってみました〜(2008/04)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201306/article_2.html


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで佐世保熊本鹿児島へGo 〜その1 佐世保入りして石岳展望台へ〜(2008/04) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる