はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで伊勢、鳥羽へGo 〜プールで遊んでゲーム大会に参加しました〜(2008/07)

<<   作成日時 : 2013/07/03 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2008年の夏季休暇の前、7月に伊勢に行きました。1泊2日ですごく短いですが、はなこと一緒にプールに入ったりしました。

7月5日朝、自宅を出発、8時半ころ伊勢神宮に到着。はなこは入れないので、ここで、写真だけ撮って、車で留守番してもらいました。
画像


ヒトだけで参拝して、
画像


おまたせ、はなこ。かき氷とか、、
画像


うどんとか、、
画像


コロッケとか、、
画像
画像


またかき氷とか、、いろいろ食べて、
画像


おかげ横丁やおはらい町を散策して、
画像


ちょっと早い時間だけど、鳥羽ワンワンパラダイスに行って、プールに入りました。
画像


ヒトもワンコも入れます。
画像


ボールを投げて、はなこをプールに入らせようとしますが、、
画像


なかなか入らないです。泳ぐの、嫌いです。
画像
画像
画像


いったん、部屋に戻って、、、
画像
画像


また、プールに行ってみました。
画像
画像


ボールは好きで、取ろうとするんだけど、、、
画像


何とかして手でとろうとします。。。
画像


スロープを使って、やっと泳ぎました。
画像
画像


いったん泳ぎだすと、うまいこと泳げます。
画像


右や左にターンして、、
画像
画像


傍から見ると、楽しそうに泳いでるようです。
画像
画像
画像


何度か、スロープから泳ぎましたが、、
画像
画像


なかなか水に入らなくなったので、、プールから上がって、
画像
画像


ヒトはお風呂に入って、はなこと一緒に、夕食会場に行きました。

はなこ用のご飯も注文してます。一瞬でなくなります。
画像


ヒトが食べてる間、
画像


足元でおとなしくしてます。
画像


夕食後、ワンワンパラダイスのゲーム大会があって、参加しました。
画像


大きな紙が9つの升目に区切られていて、それぞれ数字が書いてあります。お座りしたときの尻尾の位置が、最初に宣言した数字どおりだったら成功、というゲーム。
画像


次は、目の前におやつを置いて、飼い主が待て、と言って待たせながら、飼い主じゃないヒトが、よしっとか言っても、ずっと待てれば成功、というゲーム。
画像


はなこも参加しました。待て、で待ちます。ほかのヒトがよしっ、と言ってもしばらく(数秒)は我慢してました。
画像


が、、、パクッといってしまいました。。。
画像


あれれ。。。
画像


何種類かゲームがあって、いくつか出場しました。ゲーム大会が終わって、お休みです。
画像


翌7月6日、おはよう、はなこ。
画像


早速、プールに行ってみました。
画像


今日は、ヒトは入らずに、ボールを投げて、はなこをプールに誘導。
画像


何度か成功して、いやいや泳いでました。
画像
画像


できることなら泳ぎたくないんです。。。
画像
画像


でも仕方ないので泳いでます。。。
画像


プールから上がって、鳥羽ワンワンパラダイスをチェックアウトして、二見ヶ浦に行って、
画像


夫婦岩を見学して、
画像
画像


二見興玉神社をお参りして、
画像
画像


自宅に戻ったのでした。

1泊2日でほとんどホテルのプールで遊んでたけど、けっこう楽しめましたね。はなこは、嫌だったかもしれませんが。。もうちょっと水好きならもっと楽しめたと思います。

夏季休暇前に、また、ちょっとした旅行、2泊3日の短期間で北海道、洞爺湖に行ってきました。次回書きますね、さようなら。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頂いたお洋服姿のはなこちやんを見て、ウルッときちゃいました。
大切に着させていただきますね。

ちなみにももも川とか海とか湖、いわいる自然のものに入水はスムーズというか、頼んでもいないのに入ってしまうくらい好きなんだけど、プールは全く入りません。
どうも怖いようです。
yukamomo
2013/07/06 14:49
はなこの服を着てもらってると、はなこがどこかで楽しく遊んでると思えてうれしいです

プールに入りたくないレトリーバーも結構いるんですね。以前、河口湖のペンション、モンターニャに泊まったとき、たまたまほぼ全員ラブラドールで、円形のプールの周りを、5人のレトリーバーが走り回ってました。誰一人、水に入ろうとしませんでしたね
はなこクッキー
2013/07/07 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで伊勢、鳥羽へGo 〜プールで遊んでゲーム大会に参加しました〜(2008/07) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる