はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで米沢、新潟へGo 〜その4 天元台高原で雪遊び〜(2009/05)

<<   作成日時 : 2013/10/19 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2009年のGWは、当時の大河ドラマ、天地人のゆかりの地めぐりで、米沢、新潟をうろうろしました。5月1日、旅行3日目。米沢の小野川温泉の旅館、吾妻園に宿泊中。おはよう、はなこ。はなこは、お座りして自分の食事を待ってます。
画像


朝食を食べたのに、、まだ何か待ってます。。
画像


ヒトも朝食をいただきます。
画像


はなこはずっと欲しそうにしてました。
画像


今日は、上杉神社の比較的近くにある、文殊堂に行ってみました。
画像
画像


木々に囲まれて、厳かな雰囲気ですね。はなこがもっとカシコクナリマスヨウニ、とかお願い事をして、、
画像
画像


トコトコ歩いて上杉神社まで戻りました。途中、米沢牛を打ってるお肉屋さんで記念写真を撮って、
画像
画像


上杉神社に到着。
画像
画像


一休みしてから、、
画像


天元台高原のスキー場に行ってみることにしました。標高1300mできっと涼しいです。
10時ころ、駐車場に到着して、
画像


とことこ歩いて湯元駅に到着。
画像
画像


チケットを買って、
画像


ロープウェイに乗り込みます。はなこもOKです。
画像


山々を眺めること、数分で、天元台スキー場に到着。
画像


見晴らしいいです。
画像
画像


展望台へ歩いていきました。
画像


途中、残雪がたくさんあって、
画像


久しぶりに雪で遊んでみました。はなこも雪は好きなようです。
画像


之を丸めてはなこに投げてみたりしながら、
画像
画像
画像
画像


展望台に到着。
画像


展望台でおやつをたべたあと、
画像


スキー場の周辺まで行ってみました。
画像


誰もいないし、はなこを開放してやると、
画像
画像
画像


一人で勝手にうろうろしてました。
画像
画像


結構楽しそうに歩き回ってて、
画像


全く寒そうでもなく、
画像


さすが北国の原産のワンコだなと思いながら、
画像


雪を投げつけてみたり
画像


木の枝を投げて走って取りに行ったり、
画像


雪の上で走りまわってました。
画像


ところどころある、こんな看板で記念写真を撮りながらも、、
画像
画像


たいがいは雪の上で遊んでました
画像


はなこも楽しそうでよかったです。
画像


しばらく雪で遊んで、このあと、天元台から降りて、直江兼次鉄砲鍛造跡を見学して、白布大滝に行ってみました。次回書きますね、さよなら。







続きはこちらです、よかったら見てみてくださいね

■犬連れで米沢、新潟へGo 〜その5 白布大滝と小野川温泉街〜(2009/05)
http://hanakkotabi.at.webry.info/201310/article_9.html
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで米沢、新潟へGo 〜その4 天元台高原で雪遊び〜(2009/05) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる