はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで礼文、利尻、知床へGo 〜その1 飛行機とフェリーを乗り継いで礼文島入り(2009/08)

<<   作成日時 : 2013/11/16 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2009年の夏季休暇は、北海道の北の端にある礼文島、利尻島から、東の端にある知床まで旅行しました。8月7日、旅行1日目。車に荷物とはなこを詰め込みます。はなこは、車でお出かけが大好きで、近所の買い物でも何でもいいので車で出かけたいようです。いつも、階段を降りると、ガレージのシャッターが開いてるか確認して、閉まってると残念そうにします。が、今日は車でお出かけですよ。嫌いな飛行機にも乗るけど。
画像


9時半ころ、関西国際空港に到着。
画像


車で来ると、到着場所は4階になります。
画像


エレベータで国内線出発ロビーの階に移動して、、
画像


はなこをぎりぎりの時間に預けるので、ちょっと一緒にいてから、、
画像


10時にチェックイン手続きをしました。
画像


係のおねいさんもはなこに親切です。
画像


10時15分ころ、ケージにすんなり入ってからわんわん怒り出し、、ヒトの姿が見えるとずっと怒ってるので、ささっと姿を消しました。しばらくは怒ってました。。。
画像


搭乗口へ移動して、はなこが運ばれるかな、と飛行機を眺めてると、いました。2人掛りでコンベアに乗せられて、荷物室へ移動です。ヒトよりも優先搭乗です。
画像


飛行機は関西空港を離陸して、、

13時過ぎ、稚内空港に到着。わりとこじんまりした空港です。手荷物受取所で待っていると、、
画像


2人の人に担がれて、はなこ登場。ケージに乗ったまま、至れり尽くせりです。
いつものようにわんわん怒ってます。
画像


ヒトの姿を見つけると、さらに怒りました。
画像


ケージから出してもらうと、ちょっと安心したようです。
画像


ここから、レンタカー屋さんまで送ってもらいます。
画像


小さなバスに乗って、
画像


はなこはあちこち見ながら移動です。こんな、景色がいろいろ変るのが好きなのかな。
画像


レンタカー屋さんに到着。稚内空港からちょっと離れてはいますが、空港はよく見えるところです。
画像
画像


はなこのケージと荷物を詰め込んで、はなこも乗り込みます。
画像


レンタカーで出発ですが、帰りはもう稚内空港には戻って来ないので、空港の近くに行って記念写真を撮って、
画像


礼文島行のフェリー乗り場へ向かい、14時半頃到着。
画像


チケットを買って、
画像


ちょっとしたおやつを買ってから、15時前、フェリーに乗り込みます。
画像


はなこは、ペット専用室でしばらくお別れです。
画像


ヒトは、デッキで海を見ながら移動です。
画像


ウミネコがやってきては、しばらく休憩して去っていきます。ヒトの食べこぼしを狙ってるようです。
画像


デッキをうろうろしたりしてると、、
画像


礼文島が見えてきました。あそこに行きます。
画像


ちょっとづつ近づいてくる礼文島を眺めながら、フェリー乗り場で買った、ロイスのポテトチップチョコレートを食べて、、
画像


のんびり進みます。
画像


礼文島の隣にある、利尻島も見えました。利尻島は、礼文島よりも三角形で、高い山がありますね。利尻富士です。結構な道のりなので、おいそれとは登れません。何日かあとに利尻島に移動しますが、利尻富士の登山、途中までであきらめました。
画像


はなこの様子が気になって、ペット室へ行って、はなことおしゃべりして、、
画像


17時過ぎ、そろそろ着港です。はなこも積み込んで、、、
礼文島に上陸です。
画像


もう夕方のいい時間なので、礼文港から、今日の宿、ペンションうーにーに直行しました。港からすぐ近くで、ちょっと高台になってます。
画像


部屋に入る前にちょっとだけ、うーにーの周りを散歩して、
画像
画像


部屋に入りました。
画像


部屋は、こんな感じ。清潔感はあります。はなこの大量の荷物があるので、ちょっと狭いかな。
画像


オムツをはいて、、
画像


ちょっと休憩して、
画像


散歩してみました。
画像


はなこは、うーにーの前にある広場で、ひっくり返ってもぞもぞ、をしてました。
画像


すぐ近くに港があり、
画像


上から眺められます。
画像


海の向こうには利尻島が見えます。きれいな形の山状の島です。
画像


うーにーに戻って夕食をいただきました。
画像
画像


ウニやホタテ、カレイなどなど、海の幸がたくさんです。
画像
画像
画像


夕食をいただいたあと、部屋に戻って、お休みです。
画像


はなこは、専用の布団を敷いて寝ます。
画像


お休み、はなこ。今日は移動ばかりでしたね。
画像



明日は8月8日、旅行2日目。礼文島の北の端、スコトン岬に行って、野生のアザラシを眺めたり、礼文岳に登ったりします。次回書きますね、さようなら。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで礼文、利尻、知床へGo 〜その1 飛行機とフェリーを乗り継いで礼文島入り(2009/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる