はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで高山、白川郷へGo 〜その5 移動写真スタジオで撮影してもらいました(2009/10)

<<   作成日時 : 2014/02/08 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2009年の10月に3泊4日で高山、白川郷に行ってきました。10月12日、旅行3日目。今日は、西穂高ロープウェイに乗りに行って、きれいな北アルプスとか眺めたあと、14時ころ高山わんわんパラダイスに戻ってきました。
移動写真館が来ていて、面白そうだし撮影てもらおうと聞いてみるとOKとのこと。
画像


もう帰り支度をしてたようです。準備するのでちょっと待ってて、と言われたので、ドッグランで遊んでました。
画像


誰もいないドッグランで、投げたボールを取りに行って、
画像


アジリティはあんまり好きじゃありません。。
画像


と、用意ができたようなので、小屋に入ります。
上から吊り下げられているスクリーンで、背景がどんどん変えられるようになってました。

小道具もいろいろあって、まずは道路の背景で、車に乗ってる写真です。
画像


はなこを車に入れようとしましたが、乗る場所が小さくって、はなこが入りきらず、車の後ろから、車に覆いかぶさるようにポーズをとって、これではなこに、写真屋さんのカメラのほうに向いてもらいます。
カメラやさんはパフパフなるおもちゃでカメラ目線にします。
画像


撮れた写真がこんなもの、
画像


運転してるように見えますかね。
画像


ちょっとすると姿勢が崩れるので、、、
画像


姿勢を直して、またパフパフとか、はなこ、の呼びかけでこっち向かせて、撮ってもらいます。
こんな写真がとれて、
画像



トリミングして、
画像


こんな枠をつけたら出来上がり。枠から飛び出してきてる、ピンクの車を運転するはなこの出来上がり。
画像


次に、大型犬用の衣装が何着かあって、花嫁さんぽい衣装を着せてみました。どう着せたら言いかよく分からず、、とりあえずこんなもんかなという着せ方をしてみました。
画像


これで、背景スクリーンを教会に変更して、撮影です。
画像


頭の上の飾りがうまく乗っかってる間に撮影するのが難しかったですね。
はなことがちょっと動くと、すぐ落っこちます。
画像


ちょっと斜めに向いてみたりしました。
画像


早くも飽きてきたようで、、、じっとするのがやになってきました。。。
画像


趣向を変えて、、冠をくろ帽子に変えてみました。
画像


はなこの鼻の下のあたりが黒いので、ちょび髭に見えます。黒帽子はいまいちだったので、
画像


次にお城に背景を変えて、冠に戻して、撮影。
画像


お嫁さんに行ってしまうテイです。が、このとき10歳、すでに老犬ですね。。。
画像


で、これがなかなか難しいんですが、はなこと一緒にヒトもはいりました。
画像


こうなると、カメラ目線にさせるのが難しかったですね。
それでも写真屋さんは、うまいことカメラ目線にして、撮ってくれました。
はなこは首をかしげて、不思議そうです。
画像


3人で、何枚か撮りました。
画像


また、背景を変えて、お城を望む森ののなか。イスを追加して、ヒトが座ってはなこに、前に座ってもらいます。
画像


うまいことカメラ目線にできました。
画像


はなこだけで撮ってもらいました。
画像


やっぱり、なかなか集中力がなくなってきましたね。。。
画像


この辺で一休み。
一休みしてる間に、背景を変えます。今度は、気球に乗って空を飛んでるシチュエーションです。

はなこにおやつをあげたりしたあと、撮影再開。
はじめは、気球のような乗り物を用意しててくれてました。この中にはなこを入れて、気球で飛んでる写真を撮りたかったんですが、はなこが気球に乗ってくれません。

なので、気球に乗るのはあきらめて、身一つで空を飛んでる感じの写真にしました。
画像


天国に昇ってるようですね。。。
画像


実際、満12歳でなくなったあと、はなこの祭壇にはこの写真が立ってます。
画像


はなこもだいぶ嫌になってきたようで、写真を撮りはじめて1時間以上になりました。

でも写真屋さんはのりのりで、次はこの背景でいきましょう、とお勧めしてくれるのですが、こちらも疲れてきたので、この辺で終了しました。

写した写真のすべてのデータ一式と、チョイスした10枚くらいの写真で写真集を作ってくれて、9000円くらいだったと思います。後日送られてきました。いい思い出です。

写真屋さんにお礼を言って、写真館を出ました。
画像


すると、ドッグランに、グレートデンがやってきてました。グレートデン、背が高くって、かっこいいですね。憧れです。早速、遊んでもらいました。
画像



このあと、しばらく、グレートデンと遊んで、夕食を食べてお休みしました。
グレートデン、かなり繊細なんですね。保護者さんといろいろお話しました。見かけとは大分違いますね。
次回書きますね、さようなら。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで高山、白川郷へGo 〜その5 移動写真スタジオで撮影してもらいました(2009/10) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる