はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで高山、白川郷へGo 〜その6 グレートデンに遊んでもらいました(2009/10)

<<   作成日時 : 2014/02/09 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2009年の10月に3泊4日で高山、白川郷に行ってきました。10月12日、旅行3日目。西穂高ロープウェイに乗って北アルプスの絶景を眺めたあと、早めにわんわんパラダイスに戻って、もう帰りかけていた移動写真スタジオで、たくさん写真をとってもらい、わんわんパラダイスにやってきた、グレートデンとドッグランで遊びました。
画像
画像


連れているのはおねいさんでした。
画像
画像


グレートデン、四国、香川のログペンションの看板犬、ゴローちゃんと遊んだ以来かな。
当時はなこは3歳、ゴローちゃんとかけっこしてました。
画像
画像


グレートデンは足が長くって、骨格が大きくて、とにかくかっこいいですね。
画像
画像


保護者のヒトにいろいろお話を聞きました。
画像
画像


見た目はでかいけど、とっても繊細なんだそうです。
画像
画像


自分で飼うのは大変そうです。
画像
画像


なので、こういう、ワンコと泊まれる宿にやってくるグレートデンと出会うのが一番いいかな。
画像
画像


グレートデンと比べると、はなこもちんちくりんですね。
画像
画像


足も短いし。。。
画像
画像


グレートデンは、大きくて堂々とした外観ですが、外観と異なって友好的で、しばしば「優しい巨人」と呼ばれんだそうです。
画像


一般に他の犬、や見知らぬ人、子供に対しても穏和だそうです。このワンちゃんも、とっても友好的でした。
画像


1時間くらい一緒に遊んでもらって、
画像


部屋に戻りました。
画像
画像


ドッグランで遊んだあとは、お風呂に入りましょう。
画像
画像


今日も、温泉です。はなこは嫌がるけど。。
画像
画像


はなこを洗ってきれいにして、部屋で休憩したあと、
画像


夕食をいただきます。
画像


グレートデンちゃんはどこかなと探すと、一番奥の席にいました。
画像


一番邪魔にならないところを、飼い主さんが指定したんでしょうね。
画像


やっぱり大きかったです。
画像


夕食もおいしくいただきました。
画像


はなこにもおすそ分けしたげました。

今日は日曜日。なので、週末にやってるゲーム大会はありません。グレートデンちゃん、ゲーム大会があってもやってこなさそうですね。
宿泊客が少ない日に泊まりにやってきてるんでしょう。

グレートデンからすると、「またラブラドールがやってきた」という感じだったかもしれませんね。

グレートデンちゃん、遊んでくれてありがとう。

明日は3泊お世話になった高山わんわんパラダイスをチェックアウトして、白川郷へ行きます。次回書きますね、さようなら。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに・・・
グレートデンの横では、はなこちゃんもちっちゃく見えちゃいますね。
はなこちゃんはとっても社交的ですよね〜
苦手なわんこもないから、そういう意味でもお出かけ楽でしたね。
yukamomo
2014/02/10 12:51
グレートデンの横にいると、すごくちんちくりんに見えます。グレートデン、かっこいいですね。
はなこクッキー
2014/02/10 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで高山、白川郷へGo 〜その6 グレートデンに遊んでもらいました(2009/10) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる