はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その2 ペンション モンターニャで楽しいひととき(2009/10)

<<   作成日時 : 2014/02/16 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。
朝、大阪を出発して昼ごろ西湖いやしの里根場に到着して、茅葺の集落を散策したあと、青木ヶ原樹海を少し散策して、もう夕方。本日の宿、河口湖の近くにあるペンション、モンターニャに向かいました。16時ころ、モンターニャに到着。
画像


久しぶりのモンターニャです。はなこがまだまだ若いころ、1歳のときに泊まった宿です。
画像


ドッグランに木のチップが敷き詰めてあるのと、食事がとってもおいしかったことをよく覚えています。
画像


でも、、、部屋がこんな感じで2階もあったのかは全く覚えていませんでした。。。
画像
画像
画像


部屋に荷物を置いて、夕食まで、ドッグランで遊びました。
画像


遅い時間のせいか、誰もいなくって、ドッグランの片隅にある、ちょっとしたアジリティに挑戦しました。

おやつで釣ると、なんとか、この急な山を上り下りしました。
画像
画像


が、、、やってくれたのは3回くらいだけで、、、
あとはまったくやってくれませんでした。登ろうとせず、すぐ横にそれます。。
画像


ほかに、ハードルとか試していると、
画像


黒ラブちゃんが出てきました。宿泊客のようですね。
画像


黒ラブちゃんと挨拶して、じゃれあうんかなとおもったら、お互い別々に遊んでました。。
画像


黒ラブちゃんは、この坂が得意で、おやつもないのにささっと登って、得意気でした。
画像


ラブラドールも宿泊してて、はなこ、お友達いててよかったね、と思いつつ、夕食に行くと、
画像


宿泊客5人中、4人がレトリバーでした。
いっぱいお友達がいます、みんな良い子に伏せしてます。
はなこは足元で寝てますが。。
画像


デザートの時間になるとすくっと起き上がってきました。
これはヒトの分。はなこの分もあるようです。
画像


やってきました、はなこの分。ろうそくが立ってます。
画像


はなこの顔によく似てますね。
画像


ほかのワンちゃんも待て、してます。
画像


よし、で、ぱくっぱくっ、ぺろっとあっという間に食べました。
画像


今日の夕食のメニューです。このメニューの黒板のスタイルも前回と変わってませんね。おいしくいただきました。
画像


はなこもケーキを食べたあと、
画像


みんなで座談会です。大型のレトリーバーが集まるので賑やかです。
画像
画像


宿のワンちゃんのコーギーが登場して、みんなに挨拶して回ってきました。
画像


はなこもちゃんと挨拶できましたね。
オーナーさんに、昔々7年前に泊ったことがあって、食事もおいしいのでまた来ました、とかお話しすると、ありがとうとうれしそうにしてくれました。
画像


7年前にきたときの写真をオーナーさんに見せると、感慨深げでした。
このオーナーの人、スピードワゴンの伊戸田によく似てるな、と個人的に思いました。
画像


30分くらい、座談会をしてると、はなこは飽きたようで、横になっちゃいました。。
画像


そろそろ、さようならします。
画像


部屋に帰って、
画像


はなこ用布団でちゃんと寝ます。自分の場所、ちゃんと分かってるんです、カシコイデスネ。
画像



今日はこれでおしまいです。
いやしの里根場は、2014年の今は、もっと拡張されてるはずで、ワンコと楽しめる場所になってるかもしれませんね。

明日は、宿泊客のほとんどがレトリーバーで、基本的に水が好きなはずなので、この時期はあけてないプールにお湯を入れてもらって、遊ばせてもらいました。
でも、どの子も水が大好きではないようで、、、プールの周りをぐるぐる走ってました。。。。次回書きますね、さようなら。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜こんなかわいいケーキがワンズにも出して下さるんですか??
レトの宿泊が多い日はわんこより私達のほうのテンションが上がりますよね〜
yukamomo
2014/02/17 13:56
モンターニャのオーナーさんは手の込んだ料理を出してくれて、ワンコ用にもこんなケーキを作ってくれましたね。こんな精巧なケーキはここだけかな?おいしそうにパクッと食べてました
はなこクッキー
2014/02/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その2 ペンション モンターニャで楽しいひととき(2009/10) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる