zoom RSS 犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その3 モンターニャのプールで遊んで富士山へ(2009/11)

<<   作成日時 : 2014/02/22 06:10   >>

2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。
11月1日、旅行2日目。河口湖の近くのペンション、モンターニャに宿泊中。おはよう、はなこ。

早朝にペンションの周りを散歩です。静かで、木が生い茂っていて、とっても気持ちいい朝です。

20分くらい散歩して、朝食をいただきました。はなこは机の下で待機してます。

今日は、宿泊客5組中、レトリーバーが4人も集まっていて、レトリバーといえば水好きに違いない、とオーナーの方、プールを早めに用意してくれました。

レトリバーが4人もいると、わりと騒がしいですね。

プールは円形で、直径5m。周りをぐるりと歩けるようになっています。

温水なのでワンコも寒くないですね。

レトリバーが4人もいれば、誰かは水が大好きで飛び込むだろうと、お互い思ってたと思うんですが、、

みんな、プールの周りをぐるぐるまわってます。

ボールを投げ入れると、ボールをとりたい衝動に駆られてるようでしたが、、

プールの周りから眺めるてうろうろするだけで、、

誰も飛び込みません。。。

やっと、黒ラブちゃんがプールに入って泳ぎました。

うまいこと犬かきして、パクッとボールをくわえて戻ってきます。

ほかのワンちゃんもまねして泳ぐかなと思ったけど、

ずーっと周りをぐるぐるするばかりでした。

4人の中では、黒ラブちゃんが一番水好きなようで、何度か入ってました。

が、、ほかのワンちゃんは、どうも入りたがらないですね。周辺から、ボールをじーっと見てます。

はなこは、やっと入ったと思いましたが、足だけの浅いところ。

結局、黒ラブちゃん以外は水から泳ぎませんでした。。。

レトリバーって水好きなイメージがあって、はなこは水嫌いな方だけど、半分以上のワンコは水があれば飛び込むと思ってました。でもそうでもないようでした。

プールで(の周りで)たくさん遊んで、体を拭いて、乾かして、外に出ました。

ここモンターニャでは、ドッグランの片隅にヤギがいました。

はなこはヤギと見つめ合ってました。

部屋に戻って、荷物を整理して、

チェックアウト。

食事もおいしかったし、プール(の周り)も楽しかったし、ありがとう、モンターニャ。

チェックアウトして、天気もよかったので、富士山5合目まで行くことにしました。

富士スバルラインを通って、

10時半ころ、5合目の駐車場に到着。5合目でも標高2305mあります。

巨大な富士山が目の前にそびえ立ってます。とっても大きいです。

この日、風が強くって、吹き飛ばされそうなくらいでした。はなこの耳もパタパタしてました。

駐車場からとことこ歩いて、富士山五合目小御嶽神社に向かいました。

小御嶽神社をお参りです。

はなこも一緒におまいりしました。

神社の周辺にはいろんなお店があって、ちょっとうろうろしました。

こんな天狗の顔出し看板で写真をとったりして、

展望台のようなところ上がってみました。山中湖がきれいに見えます。

このあと、登山道をちょっとだけ散策します。とっても風がきつくて、景色はいいんだけど、結構寒かったですね。富士山5合目を散策したあと、スバルラインを下って、ドギーパーク近くの洋食屋さんで昼食を食べ、川口湖畔の紅葉を散歩します。結構、いい感じで紅葉してました。
次回書きますね、さようなら。

犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その3 モンターニャのプールで遊んで富士山へ(2009/11) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ