はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その6 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり(2009/11)

<<   作成日時 : 2014/03/02 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。
11月2日、旅行3日目。山中湖の旅籠屋に宿泊中。朝ちょっとして、河口湖の近くにある御坂峠の天下茶屋というほうとう屋さんできのこほうとうを食べて、河口湖から山子へ移動途中にあった、富士吉田歴史民俗博物館の周辺にいくつか建っている、歴史建造物を見てまわりました。鐘山の滝を見学したあと、来た道を、
画像


紅葉を眺めながらとことこ戻って、
画像
画像


道の駅富士吉田まで歩きました。ここでおやつを食べて、
画像


道の駅から歩ける散策道を歩いてみました。
画像


林業センターの施設の横を通って、
画像


とことこ歩きましたが、、そんなにきれいな紅葉じゃなかったです、残念。
画像


道の駅富士吉田から、山中湖へ向かいました。
山中湖畔に車をとめて、湖沿いに向かいます。
画像


ここのほうがきれいに紅葉してるようです。
画像
画像


真っ赤な中をとことこ歩くと、
画像
画像


観光船乗り場に到着。
画像


ここの水際には、水鳥がたくさんいてて、
画像


鳥のえさも売ってます。さっそく購入すると、
画像


たくさん、寄って来ました。
画像


白鳥さんも寄って来ました。
画像


おっかさんにエサやりを交代して、
画像


水鳥がたくさんやってきてました。
画像
画像


ここ、山中湖畔の旭日丘公園では、
画像


この時期、ちょうど紅葉まつりをやってたので、行ってみました。
画像
画像


とことこ歩く道すがらもきれいな紅葉です。
画像


紅葉まつりの入口に到着。散策路が整備されてます。夜になるとライトアップされてるようですね。
画像


入口には露店が出ていて、おっかさんは甘酒を買ってました。
画像


ここから散策路スタートです。
画像


おっかさんは甘酒を飲みながら歩きます。
画像


はなこも欲しそうにしながら歩いてます。
画像


きれいなじゅうたんがあったので、写真をとってみました。
画像


でも、はなこはおっかさんの甘酒がそうとう気になるので、、
画像


おっかさんに分けてもらいました。
画像


もっとちょうだい。。。
画像


飲み終わったコップをはなこにあげてきれいにしてもらいました。
画像


こんな木の橋とか渡って、
画像


休憩所で一休み。
画像


入口の露店で、おっかさんは焼き芋も買ってたようです。
画像


はなこと分け分けしながら食べました。
画像


この辺で引き返し、
画像
画像


再び入口に到着。
画像


山中湖畔から、今日の宿、カルロフォレスタに向かいました。
画像


16時過ぎ、カルロフォレスタに到着。ここ、以前泊まりましたが、ご飯がおいしかったのでまたやってきました。
画像


お部屋はこんな感じ。
画像


広くはないけど、こぎれいです。
画像


さっそく、貸しきり風呂に入りました。はなこも脱衣所まで一緒です。
画像


結構広くって、露天風呂もあって、だいぶ長風呂しました。
画像


お風呂から出て、夕食です。

はなこの分も頼んでました。あとでちょっとづつ食べましょうね、と思ってたけど、、
待ちきれないようで、あっという間に食べちゃいました。。
画像


もう食べ終わったのに、まだ欲しそうです。
画像


ヒトも夕食をおいしくいただきました。
画像


はなこの視線がちょっと気になりますね。
画像
画像


お店の人に記念写真をとってもらって、ごちそうさま。
画像


はなこの分はもうすっかりなくなってますよ。。
画像


部屋に戻ってお休みです。


今日は、朝は天気が悪かったけど、昼から天気が良くなって、紅葉を見ながら結構歩きましたね。

明日は11月3日、旅行4日目、最終日です。
カルロフォレスタをチェックアウトして、天気が良かったので、富士山がきれいに眺められる、石割山ハイキングコースを歩きました。富士山、とってもきれいに見えます。
次回書きますね、さようなら。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の絨毯のはなこちゃんのお写真、とっても素敵ですね。
食べ物を前にしたはなこちゃんの笑顔はももにソックリ
yukamomo
2014/03/07 16:14
山中湖の紅葉、とってもきれいでした。ワンコと写真撮るのにお勧めですね
食べ物を前にすると、ラブは必死にアピールするんでしょうね
はなこクッキー
2014/03/08 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その6 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり(2009/11) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる