はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その7 カーロフォレスタのドッグランで(2009/11)

<<   作成日時 : 2014/03/08 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2009年10月31日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。
11月3日、旅行4日目、最終日。山中湖のすぐ近くにある、ホテル カーロフォレスタ山中湖に宿泊中。おはよう、はなこ。
画像

朝食前に散歩してみました。
画像


昨日の夜、パラパラっと雪が降ったようで、地面が少し白くなってます。
画像


カーロフォレスタから裏山に伸びる散策路があって、富士山を眺められるところまで登れます。
画像


うっすら雪化粧した道を歩きます。
画像


歩くこと5分くらいで、富士山と山中湖がきれいに見えるところまでやってきました。
画像


もうちょっと登ってみます。
画像


歩き始めて10分後、見晴らしいい場所に到着。
画像


記念に写真を撮ってみました。
画像
画像


富士山、とってもきれいに見えますね。天気も良いし。
画像


しばらく富士山を眺めて、結構寒いので、来た道を戻りました。
画像


途中、分岐道があって、ヒトは気づかず、左側の、ほぼまっすぐな道を進みましたが、はなこは分岐点で、こっちだよ、と引っ張ってました。ホンマに右の道であってるんかな、と思いながら進むと、正解でした。あのまま左側の道を行くと、隣家に入ってたようですね。はなこの記憶力はすごいですね、カシコイデスネ。。カーロフォレスタに無事到着。
画像


カーロフォレスタに戻って、朝食をいただきます。
画像


朝食は和食で、
画像


食堂からもきれいに富士山が見えます。今日はいい天気です。
画像


朝食後、チェックアウト。カーロフォレスタの前で、記念写真をとってもらいました。
画像


テツandトモの、テツ似の従業員の方とも写真をとってもらいました。
画像


チェックアウトしたあと、カーロフォレスタのドッグランでしばらく遊びました。
画像
画像


シーソーとかトンネルくぐりとか、ちょっとしたアジリティがあって、
画像


はなこは、こういうアジリティが好きじゃないので、、おやつで釣りながら誘導しました。
画像


シーソーは怖いようで、なかなか上がりませんでした。ガタンとなることが分かってるようですね。。。
画像


で、ガタンとならない、しっかり立ててある平均台のようなところに誘導。ここは歩いてくれました。
画像
画像


もう一回、シーソーに挑戦。今度は上ってくれました。
画像


思ったとおり、中央を越えたところで、がたんとなって、びっくりしてました。
画像


やっぱりガタンとなった、と分かったら、もうシーソーの真ん中まで歩かなくなりました。。
画像


トンネルも挑戦しました。トンネルはシーソーほど嫌いじゃないようで、入口に立ってるはなこに向かって、出口からおやつで誘導すると、ささっと入ってトンネルを抜けて出てきます。
画像
画像
画像
画像


ほかのワンちゃんとも遊んで、
画像


ドッグランでしばらく遊んで、手足を洗って、、、カーロフォレスタとさようなら。
画像
画像


今日はすごくい天気が良いので、最終日だけど、ハイキングすることにしました。
石割山ハイキングコースを歩きます。石割山は、山中湖を取り囲んでいる山の一つです
5km、歩行時間約3時間のコース。
画像


10時ころ、ハイキングコースの入口にある駐車場に到着して、出発です。
画像


石割神社への橋を渡ります。欄干に、熊出没注意の貼紙がしてありました。油断できませんね。いざとなったら、はなこに助けてもらおうっと思いながら歩きます。
画像
画像


橋を渡ってすぐ、石割神社の鳥居があって、
画像


ここから、階段が続きます。
画像


結構長い階段です。ヒトは疲れますが、、
画像


はなこは余裕です。
画像
画像


階段を上りきって、土の上り坂が続きます。
画像


おっかさんが遅れだし、、、
画像


休憩です。
画像


再出発。紅葉もきれいです。
画像


ところどころ、木々の間から富士山が眺められます。
画像


こんな道を、とことこ歩きます。
画像


天気が良いので、陽に当たりながら歩くととってもいい気持ちです。
画像


はなこも元気にヒトを引っ張ってくれます。
画像
画像



このあと、石割神社に到着して、とたんに険しくなる道をどんどん登って、石割山の山頂に到着します。ここからの景色は絶景です。ここで撮ったはなこの記念写真は、今使ってるパソコンのデスクトップにつかってます。

次回書きますね、さようなら。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その7 カーロフォレスタのドッグランで(2009/11) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる