はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はなこの家もリフォームです(2015/08)

<<   作成日時 : 2015/08/02 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2000年10月3日生まれ、2012年10月11日満12歳でお空に旅立った、はなこ。

自宅の庭にお骨を埋葬していましたが、家の外壁リフォームのため、一時避難。

7月初旬から足場組立とか工事開始なので、6月終わりに庭から骨壺を掘り出し、室内へ。

画像


骨壺は布にくるんで土に埋めていたのですが、壺の中は水浸しでした。

雨水が侵入したようです。

はなこは水が嫌いだったので、ずーっと水浸しはヤだったことでしょう。

水を抜き取って、外壁リフォームが終わる7月末まで室内で過ごしました。

外壁リフォームが7月下旬に終わったので、はなこも庭に戻ることになりました。

ただ、水が嫌いだったはなこの家が、また水浸しになるのはかわいそうなので、

ちょっと大きめの密閉容器に入れて庭に戻すことにしました。

庭に掘っていた穴を、一回り大きくして、

はなこが普段使っていた首輪とか、レインコートとか、よく遊んでいたおもちゃを一緒に入れて、

画像
画像
画像


雨水が入らないようにしっかりふたして、(ちょっと息苦しいかな。。。)

画像
画像


庭の穴に入れて、土をかぶして、
画像


レリーフもセット。
画像


はなこの家もリフォーム完了です。

これで、水浸しになることもなく、落ち着いて過ごせるかな。

外は暑くっていやかもしれませんね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてチェリーと申します
はなこちゃんが歩けなかった山中湖一周を姉とイタグレ2頭で 山中湖を一周歩きました
 頑張れたのは はなこちゃんのお蔭です
          はなこちゃんのファンだから


        はなこちゃんのファンなの
チェリー
2015/09/02 21:37
コメントありがとうございます
山中湖一周歩けたんですね、おめでとうございます。
きっと、はなこも祝福してると思います


はなこクッキー
2015/09/03 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなこの家もリフォームです(2015/08) はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる