はなこクッキーの犬連れ旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年10月11日、はなこの法要に行ってきました

<<   作成日時 : 2015/10/11 18:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


2015年10月11日、今日は、はなこの命日です。
はなこが2012年10月11日に旅立って、丸3年経ちました。

今日は宝塚動物霊園に法要に行ってきました。
画像


お経の中、いろんな思い出が頭をめぐります。

持って行った写真、
画像


これ、2009年、はなこが9歳になってすぐに行った、高山わんわんパラダイスで撮ってもらった写真です。
画像


移動写真館のようなのがわんわんパラダイスに来ていて、

撮ってもらいました。

いろんな背景で、いろんな服を着て、はなこが嫌というほどたくさんの写真を撮ってもらいました。

この2枚はほんの一部です。

写真を撮り終わると、急いでドッグランに飛び出していってましたね。

わんわんパラダイスには、ちょうど、グレートデーンがやってきていて、遊んでもらってました。

懐かしいです。


法要が終わり、大塔婆をおさめ、
画像


家に戻ってきました。
画像


家にははなこの写真がたくさんあります。

これも懐かしい写真。
画像


2002年4月、はなこ1歳半のときのもの。

デジカメじゃなくって、フィルムカメラで撮った写真、かなり色あせてます。

犬鳴山にハイキングに行ったときの写真です。

結構な山登りをしたあと、さぁ帰ろうというとき、はなこが急に動かなくなりました。

前足に違和感があったようで、まったく動きません。

クゥーン、と悲しそうな声を出すだけです。

仕方ないので、抱っこして下山しましたが、はなこは25kgで重く、とても下山しきれなかったです。

車道までは出られたので、そこでオッカサンとはなこに待ってもらい、オットサンが一人で走って車をとりに戻り、何とか、はなこを連れ帰ることができました。

家に帰る途中、病院で診てもらいましたが、前足は異常なし。何だったのかな。

はなこは3歳以降、大きな手術を何度もして、そのたびに復活しました。

お寺さんのお話にもあったけど、病気やケガをもって亡くなっても、お空では健康に過ごしているとのことなので、

今頃は走りまわって、食べまくっていることでしょう。

ありがとう、はなこ。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はなこちゃん可愛い!お利口さんですね!12歳で亡くなったんですね。泣きました。はなこちゃんのように、伊勢志摩に行ってきます。可愛いお写真拝見させて頂きありがとうございました!
マルチーズの母より
2016/05/03 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年10月11日、はなこの法要に行ってきました はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる