zoom RSS はなこがお星さまになって丸4年、2016年10月9日、はなこの法要に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/10/09 16:52

2012年10月11日にはなこが天国に旅立ってから丸4年が経ちます。2000年10月3日生まれ、生きていたら、今年で16歳、人間だと高校生ですね。

今日10月9日に、はなこの法要に行ってきました。

宝塚動物霊園。

法要の30分前からお寺さんのお話があるので、早めに着席して、チビッ子とともにお話を聞きました。

はなこの写真も一緒です。
これ、いつもはリビングに置いてある、はなこの写真。

2009年、高山のわんわんパラダイスに泊まった時、ちょうど移動写真館が来ていて、記念に撮ってもらったものです。

日本中、いろんなところに旅したことを思い出します。

部屋には、今でもはなこの写真がたくさん。

本棚にもいろんな写真。

2001年、はなことハイキングした時の写真。

2002年、神戸で撮った写真。

2002年、河口湖のペンション、モンターニャで撮った写真。はなこも若いですね。

2002年、北軽井沢のペンション、南季の灯で、朝食前に宿の付近を散歩してるときの写真。散歩よりも、早くご飯を食べたいので散歩を嫌がっている、の図です。首が締まって、ベロが出てます。よっぽど早くご飯を食べたかったんでしょう。

これは、、、、2002年、、、、、自宅で撮った写真かな。はなこと仲良さそうなので気に入ってます。

2009年、わんわんパラダイスに来ていた移動写真館で撮ってもらったツーショット写真。

2009年、北海道知床のオシンコシンの滝で撮った写真。

2010年、北海道札幌の大倉山スキー場で撮った写真。

これは、いつだったか忘れましたが、近所の千里中央というところにかつてあったDogDeptのお店のイベントで撮ってもらった写真。

リビングにある、移動写真館のフォトブック。はなこもイヤというほどたくさんの背景でたくさんの写真を撮ってもらいました。

ここ、まだやってるかな?

デジタルデータは、撮った分全部もらえます。気に入った写真はこのようにフォトブックにしてくれます。

あと、リビングにあるデジタルフォトフレームは、はなこと旅行した時の写真をずーっと流してます。時々、SDカードで中身を入れ替えます。今は、2009年に山中湖、河口湖に行ったときの写真たち。

はなこの血統書と、若いころの写真を入れた額もリビングにあります。

15年以上前のフィルム写真、相当色あせてますね。はなこ、ゼロ歳、2か月くらいです。

はなこと初めて会ったとき、服をガジガジかじられたのをよく覚えています。

こんなはなこもいます。

はなこが一緒だと、どこにいっても楽しかったです。日本中、いろんなところに旅行しましたね。

はなこと行った旅行などなどの記録です。

ブログに書ききれてい短期の旅行もたくさんあります。毎週のように山登りもしてました。

たくさんの思い出、ありがとう、はなこ。

犬連れで出羽三山に行こうと思い 色々ネットで検索していたら このブログを見つけて 楽しく拝見させてもらい
犬連れで行ける色々な所が はなこ との写真付で 凄く参考になり ありがたく思います
ただ まさか はなこが亡くなっていたのは
わからず見ていて 驚きとショックで・・・
涙が出そうです
自分も犬(トイプードル)を飼っていて
いつも三人(犬と2人)で行ける所を探して 車で行ける範囲で 日光東照宮や群馬の榛名神社に行ってみたり 福島県の桧原湖でジェットボート乗ったり 仕事以外はいつも一緒で
あー同じ様な方が居るなぁーっと思いながら見てました
はなこ 凄く幸せだったんだねー
まだまだ全部は見れて無いので 少しずつ見させて頂こうかと思います

マサト
2016/10/12 21:56
コメントありがとうございます
ワンコ連れだと、泊まるところが限定されたり、山だと立ち入りが制限されたり、、などなど困難がありますよね。でも、それ乗り越えて、いろいろ楽しんでください
はなこがいなくなって丸4年経ち、やっぱりワンコが一緒がいいな、早くワンコが来ないかな、と思ってるところです
2016/10/13 21:23
今号泣してます…明日愛犬ラッキーと滋賀の湖東三山に行く予定で、検索して読んでました。まさか、はなこちゃんが亡くなってたんなんて…
号泣しました…犬だけど、私たちにとったら子供みたいなものですよね。もっと寿命が長ければよいのに…はなこちゃんは色んな景色を見て、愛されて幸せでしたね☆私もラッキーを幸せにしていきます
ラッキー
2016/11/01 19:52
コメントありがとうございます
ラッキーちゃんといろいろ旅行楽しんでくださいね。
ワンコが早く来ないかな、一緒に旅行したいな、と思っています
2016/11/03 16:16
いつも旅行の時に参考にさせていただきました。そして、我が家のトイプードルが昨年急死して、何も手につかなかったときにこのブログを思い出し旅行記を書くことにしました。
そして私たちはまた犬との生活を選び、保護犬を家族に迎え、再びこのブログを拝見させていただいています。
はなこちゃんはこのブログの中でずっと生きています。
ココママ
2017/02/23 15:07
コメントありがとうございます
ワンコがいなくなること、とっても寂しいことですね。
このブログの記事を見ると、当時の思い出がわりと鮮明に思い起こされます。
いま、リビングのデジタルフォトフレームは、2003年、GWの九州、夏休みの信州、冬休みの沖縄の写真。はなこは元気に走り回ってますね
2017/02/23 17:48

はなこがお星さまになって丸4年、2016年10月9日、はなこの法要に行ってきました  はなこクッキーの犬連れ旅日記/BIGLOBEウェブリブログ