アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「富士五湖、伊豆」のブログ記事

みんなの「富士五湖、伊豆」ブログ

タイトル 日 時
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その8 石割山山頂からの富士山は絶景でした(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その8 石割山山頂からの富士山は絶景でした(2009/11) 2009年10月31日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月3日、旅行4日目、最終日。山中湖のすぐ近くにある、ホテル カーロフォレスタをチェックアウトして、石割山ハイキングコースを歩いています。陽が当たらないところは、まだ昨日夜降った雪が残ってますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 07:25
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その7 カーロフォレスタのドッグランで(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その7 カーロフォレスタのドッグランで(2009/11) 2009年10月31日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月3日、旅行4日目、最終日。山中湖のすぐ近くにある、ホテル カーロフォレスタ山中湖に宿泊中。おはよう、はなこ。 朝食前に散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 05:44
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その6 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その6 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり(2009/11) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月2日、旅行3日目。山中湖の旅籠屋に宿泊中。朝ちょっとして、河口湖の近くにある御坂峠の天下茶屋というほうとう屋さんできのこほうとうを食べて、河口湖から山子へ移動途中にあった、富士吉田歴史民俗博物館の周辺にいくつか建っている、歴史建造物を見てまわりました。鐘山の滝を見学したあと、来た道を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 07:35
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その5 御坂峠の天下茶屋から富士吉田の鐘山の滝へ(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その5 御坂峠の天下茶屋から富士吉田の鐘山の滝へ(2009/11) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月2日、旅行3日目。山中湖の近くのファミリーロッジ、旅籠屋に宿泊中。朝、ぱらぱら雨が降っていて、朝ごはんを食べに、河口湖方面に行ってみました。御坂峠にある天下茶屋という、歴史あるほうとう屋さんへ。以前一度行ったことがあって、ほうとうがとってもおいしかったのでまた来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 07:23
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その4 富士山5合目から河口湖畔の紅葉へ(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その4 富士山5合目から河口湖畔の紅葉へ(2009/11) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月1日、旅行2日目。河口湖の近くのペンション、モンターニャの温水プールで遊んだあと、富士山5合目まで車でスイッとやって来ました。5合目でも標高2305mもあって、この日は風が強烈に強くって、寒かったです。。 5合目にある小御嶽神社をお参りしたあと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 06:56
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その3 モンターニャのプールで遊んで富士山へ(2009/11)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その3 モンターニャのプールで遊んで富士山へ(2009/11) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 11月1日、旅行2日目。河口湖の近くのペンション、モンターニャに宿泊中。おはよう、はなこ。 早朝にペンションの周りを散歩です。静かで、木が生い茂っていて、とっても気持ちいい朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 06:10
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その2 ペンション モンターニャで楽しいひととき(2009/10)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その2 ペンション モンターニャで楽しいひととき(2009/10) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 朝、大阪を出発して昼ごろ西湖いやしの里根場に到着して、茅葺の集落を散策したあと、青木ヶ原樹海を少し散策して、もう夕方。本日の宿、河口湖の近くにあるペンション、モンターニャに向かいました。16時ころ、モンターニャに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 08:16
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その1 いやしの里根場と青木ヶ原樹海を散策(2009/10)
犬連れで河口湖、山中湖へGo 〜その1 いやしの里根場と青木ヶ原樹海を散策(2009/10) 2009年10月最終日から3泊4日で河口湖、山中湖に旅行してきました。 朝自宅を出発して高速道路を東へ東へ。10時ころ駒ケ岳SAで一休み。 ちょっとした散策コースがあって、 駒ケ岳を眺めながら散歩できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 05:40
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その8 一碧湖 犬の家とさようなら〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その8 一碧湖 犬の家とさようなら〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月30日、旅行4日目、伊豆高原のペンション 犬の家に宿泊中。今日は旅行最終日、伊豆から大阪に戻らないといけません。 おはよう、はなこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 21:23
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その7 伊豆シャボテン公園でチンパンジーと遊びました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その7 伊豆シャボテン公園でチンパンジーと遊びました〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月29日、旅行3日目、伊豆高原のペンション 犬の家に宿泊中。伊豆シャボテン公園を散策中です。当時のパンフレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 18:08
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その6 伊豆シャボテン公園でインコと遊びました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その6 伊豆シャボテン公園でインコと遊びました〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月29日、旅行3日目、伊豆高原のペンション 犬の家に宿泊中。一碧湖を散策して朝食を食べたあと、伊豆シャボテン公園に行きました。園内にはいろんな動物がいます。 ワラビーや、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 20:44
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その5 伊豆高原 一碧湖を早朝散歩しました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その5 伊豆高原 一碧湖を早朝散歩しました〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月29日、旅行3日目、伊豆高原のペンション 犬の家に宿泊中。犬の家は、一碧湖のすぐ近くに建っています。朝食前に一碧湖を散策しました。おはよう、はなこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 14:53
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その4 城ヶ崎海岸で夕日を眺め 犬の家に到着しました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その4 城ヶ崎海岸で夕日を眺め 犬の家に到着しました〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月28日、旅行2日目、下田のペンション フルフルをチェックアウトして、伊豆半島最南端の石廊崎岬に行ってきました。今日は伊豆高原のペンション 犬の家に泊まります。2002年のGWに、開業前に無理言って泊めてもらったところです。今回は、完成後はじめて泊まります。 石廊崎で昼食を食べたあと、北へ移動、城ヶ崎海岸に行きました。15時ころ、伊豆海洋公園前の駐車場に到着。海岸沿いのピクニカルコースという遊歩道を吊橋まで歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 19:15
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その3 伊豆半島の最南端、石廊崎岬に行きました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その3 伊豆半島の最南端、石廊崎岬に行きました〜(2004/11) 2004年11月、下田、伊豆に旅行しました。11月28日、旅行2日目、下田のペンション フルフルに宿泊中。朝食前に下田の海辺まで行って遊んで帰ってきました。一遊びしたあと、宿で朝食をいただきました。はなこも、最初は欲しそうにして、、、自らお座りしてアピールしますが、、、、やがてあきらめて、、、横になりましたね、、、。今日は、ペンション フルフルとお別れし、伊豆半島の最南端、石廊崎に行ってみます。と、その前に、下田の公園、まどが浜海浜公園というところに寄ってみました。海沿いに広い広場があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 18:26
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その2 宿のワンちゃんと遊んで、下田の海まで散歩〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その2 宿のワンちゃんと遊んで、下田の海まで散歩〜(2004/11) 2004年11月、3泊4日で下田、伊豆に旅行しました。11月27日、大阪を7時前に出発して、15時半ころ下田に到着、下田公園の海岸沿いを散策しました。 夕方、下田のペンション フルフルに到着しました。部屋に荷物を入れて、まずお風呂へ。貸切露天風呂からは下田の海が一望できましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 19:18
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その1 下田入りしてウミガメを見学しました〜(2004/11)
犬連れで下田、伊豆へGo 〜その1 下田入りしてウミガメを見学しました〜(2004/11) 2004年11月、3泊4日で下田、伊豆に旅行しました。11月27日、朝7時前に自宅を出発しました。はなこはすごくうれしそうにしてますね、車でお出かけが大好きです。今日は大阪から一気に下田に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 20:38
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その13 鳳来湖と鳳来山の東照宮〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その13 鳳来湖と鳳来山の東照宮〜(2002/5) はなこと行った旅行のことを思い出しながら書いてます。 2002年GW、富士五湖、伊豆方面へ7泊8日で旅行中。 今日は5月5日、最終日です。伊豆から自宅へ向かう途中の愛知県、鳳来湖近くにあるペンションあかとんぼに泊まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 20:33
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その12 伊豆の付け根で動物とふれあい〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その12 伊豆の付け根で動物とふれあい〜(2002/5) 2012年10月11日、12歳で亡くなったはなことの思い出旅行を書いています。 2002年GW、伊豆五胡、伊豆方面へ旅行中。5月4日、旅行7日目。伊豆高原のペンション犬の家(建築途中)に宿泊させてもらってます。 おはようはなこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 08:12
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その11 伊豆高原の一碧湖でペダルボート〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その11 伊豆高原の一碧湖でペダルボート〜(2002/5) 12歳で亡くなったはなこを思い出しながらこれまでの旅行を書いています。 2002年のGW、富士五湖、伊豆方面へ7泊8日で旅行中。5月3日、旅行6日目、伊豆高原のペンション犬の家に宿泊してます。午前中は修善寺を散策しました。昼食を食べて、天気もいいので一碧湖に戻ってボートに乗ってみることにしました。 一碧湖へ。きらきらしてきれいですね、早朝とはまた雰囲気が違います。 一碧湖神社をお参りし、、、 足こぎボートにはなこと乗ります。また乗るのか?とでも言ってそうですね。。。 ボートに乗り込み、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 12:22
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その10 修善寺を散策して竹彫刻〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その10 修善寺を散策して竹彫刻〜(2002/5) 享年12歳のはなこを思い出しながらこれまでの旅行を書いていってます。 2002年のGW、富士五湖、伊豆方面へ旅行中、今日は6日目、5月3日。 伊豆高原の一碧湖畔にある建築途中で開業前のペンション「犬の宿」に泊まっています。今日は修善寺へ行ってみます。 ぐっすりねているはなこ。 犬の家は建築途中で、壁紙なんてまだない状態でした、階段も骨組みだけですね。無理言って泊めていただきありがとうございました。 朝早く起き出し、一碧湖を散策です。静かで気持ちいいですね。鳥のさえずりも心地よく、高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 12:21
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その9 河津七滝から旧天城トンネル〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その9 河津七滝から旧天城トンネル〜(2002/5) 2012年10月11日に満12歳でなくなったはなことの思い出の旅行を書いてます。 2002年のGW、富士五湖、伊豆への7泊8日の旅行。 5月2日、旅行5日目、富士五湖から箱根を経由して伊豆にいます。午前中は城ヶ崎海岸の遊歩道を散策しました。昼食を食べて、バナナワニ園を楽しんだ後、河津七滝(かわづななだる)へ行きました。そのあとさらに旧天城トンネルも徒歩で通ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 17:50
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その8 伊豆の城ヶ崎海岸を散策〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その8 伊豆の城ヶ崎海岸を散策〜(2002/5) 2012年10月11日に亡くなったはなこを思い出しながら、これまで行った旅行のことを書いてます。 2002年のGW、富士五湖、伊豆方面へ7泊8日で旅行中。今日は5日目の5月2日。 伊豆の一碧湖畔にあるペンション「犬の家」に宿泊中。 朝早く起きだして、、、 一碧湖を散歩です。 一碧湖は周囲約4kmあり、、、、1周廻れる遊歩道が整備されてました。 ちょっとだけ水につかり、、、 一碧湖から、建築途中の「犬の家」に戻ってきました。 部屋で、昨日行った箱根大涌谷で入手した魔法の食べ物、延命... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 18:22
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その7 伊豆シャボテン公園でいろんな動物と〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その7 伊豆シャボテン公園でいろんな動物と〜(2002/5) 2012年10月11日に満12歳でなくなったはなことの思い出の旅行を書いてます。 2002年のGW、富士五湖、伊豆への旅行。 5月1日、旅行4日目、山中湖を離れ箱根に立ち寄ったあと、伊豆へ到着。 伊豆シャボテン公園へはなこと入ります。シャボテン公園という名前ですが動物園のごとくたくさん動物がいます。でもはなこも入園OKです(2002年当時。いまもOKかもしれません) 入り口付近でクジャクがいました。放し飼いのようです。 はなこは特に反応しませんでした。。。 馬ゾーン。はなこは馬に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 08:33
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その6 箱根大涌谷で黒たまご〜(2002/5)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その6 箱根大涌谷で黒たまご〜(2002/5) はなこと過ごした12年間を思い出しながら書いてます。 4月28日から7泊8日で旅行した、富士五湖、伊豆の思い出です。旅行4日目、5月1日、山中湖のペンションラムールノアに泊まっています おはようはなこ。早朝に起きだし、、、 広いドッグランで遊びます。 このころはよくフリスビー取りをしてました。 すごい勢いで追いかけていき、飛びつくんですね。 それなりに遊んで、、、 ペンションの周辺を散策し、、 ラムールノアで朝食です。 部屋はこんな感じ。 ポチたまが取材に来たようで、こん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 17:06
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その5 キャンディキャンディとスワンボート〜(2002/4)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その5 キャンディキャンディとスワンボート〜(2002/4) 旅行3日目、4月30日。河口湖から山中湖へ移動してきました。 忍野八海、花の都公園を散策し終えました。 このあと、山中湖近くにある、いがらしゆみこ美術館へ。(2005年に閉館になってしまいました) いがらしゆみこは、子供のころからずっと見ていたキャンディキャンディを描いた漫画家さんです。 はなこはNGなので車で待機。 このようなキャンディキャンディのイラストが多数展示してあり、、、 アンソニーとか、懐かしいなと思いながら鑑賞し、、、 意地悪役のイライザとニール、いかにも意地悪そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 07:01
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その4 忍野八海から花の都公園で4輪自転車〜(2002/4)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その4 忍野八海から花の都公園で4輪自転車〜(2002/4) 旅行3日目、4月30日。河口湖の近くにあるペンションモンターニャに宿泊してます。今日は河口湖から山中湖へ移動です。 おはようはなこ。ペンションモンターニャを出て早朝散歩です。 歩いて10分くらいの、富士山がきれいに見える場所まできましたが今日は残念ながら雲で見えません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 22:00
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その3 御坂峠の天下茶屋〜(2002/4)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その3 御坂峠の天下茶屋〜(2002/4) 2002年4月30日、旅行2日目。かちかち山へハイキング登山し、下山後、お昼が近くなったので、地元の有名なほうとうのお店、御坂峠の天下茶屋へ。河口湖から車で15分くらいだったと思います。かちかち山の小説を書いた太宰治がかつて滞在したお店です。2階に泊まってたようです。さすが有名店だけあって車がいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 13:33
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その2 河口湖かちかち山ハイキング〜(2002/4)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その2 河口湖かちかち山ハイキング〜(2002/4) 2002年GW、7泊8日で富士五湖・伊豆方面に旅行に行きました。4月28日早朝に自宅を出発し、本栖湖、精進湖、青木ヶ原樹海、富岳風穴へ行き、今日の宿モンターニャへ。広くてきれいに整備されたドッグランで思いっきり走ったあと、モンターニャの周りを散策。すごく静かなところです。モンターニャへ戻り、、はなこに夕食を食べさせ、、、ヒトの夕食へ向かいました。はなこは足元でおとなしくしてくれてました。とっても美味しかったですよ。夕食後、部屋ではなこと戯れ、ケーキタイムというイベントに参加したあと、はなこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 20:37
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その1 本栖湖、精進湖、青木ヶ原樹海〜(2002/4)
犬連れで富士五湖・伊豆へGo 〜その1 本栖湖、精進湖、青木ヶ原樹海〜(2002/4) 2002年GWは連休の初日から最終日まで、7泊8日で富士五湖・伊豆方面に旅行に行きました。開業前のペンションに泊めてもらったりたくさんの思い出があります。 2002年4月28日、自宅を早朝3時30分に出発。渋滞を避けるため早出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 09:34
犬連れで山中湖へGo 〜その4 富士山と肉球スタンプとお餅つき三昧〜(2012/01)
犬連れで山中湖へGo 〜その4 富士山と肉球スタンプとお餅つき三昧〜(2012/01) 1月2日、今日もいつもの場所でパシャリ。今回は着物を着させてみました。昨晩からちらちら雪が降ってました。ドッグランもうっすら雪をかぶってました。今日も富士山がきれいです。他のワンちゃんとご挨拶。少しだけボール投げ。いつものレストランで朝食を食べたあと、再び記念写真パシャリ。今日も餅つきイベントに参加しました。肉球スタンプも参加です。こんな感じで肉球に朱肉をつけます。色紙にぺたんとつけます。こんな感じで肉球スタンプができました。つきたてのお餅をいただきました。お餅つのにあと、今日は富士浅間神社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 21:22
犬連れで山中湖へGo 〜その3 山中諏訪神社と肉球スタンプ〜(2012/01)
犬連れで山中湖へGo 〜その3 山中諏訪神社と肉球スタンプ〜(2012/01) 1月1日、元旦。今日も富士山がきれいに見えます。いつものところでパシャリ。はなこと朝食です。朝食中、寝ちゃいました。今日はワフでお餅つきイベントがあります。イベントが始まるまでドッグランでボール投げ。臼と杵でお餅つきが始まりそうです。蒸したもち米が臼に投入されます。立候補して餅をつきましたね、はなこが監督してました。杵は結構重かったですよ。。何人かで順番について、お餅が完成。あんこ、きな粉、大根しょうゆ、で食べました。はなこも欲しそうです。。臼と杵で記念にパシャリ。お餅つきのあと、肉球スタンプの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 07:20
犬連れで山中湖へGo 〜その2 忍野八海でそば食べて年越しへ〜(2011/12)
犬連れで山中湖へGo 〜その2 忍野八海でそば食べて年越しへ〜(2011/12) 12月31日、部屋の窓から富士山がきれいに見えます。朝食の前にドッグランで散歩です。とことこ歩く感じですね、走り回りません。はなこと朝食です。朝食後にパシャリ、今日は大晦日。久しぶりに忍野八海へ行くことにしました。ワフから20分くらい、結構近いですね。村営駐車場に車を停めます。駐車場から湧池までとことこ歩きます。途中、焼き芋を売ってたのではなこ用に購入しました。富士山もきれいに見えますね。富士山の伏流水、とても澄んでますね。さきほど買った焼き芋をはなこと食べました。おいしそうな湯豆腐を売って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 18:25
犬連れで山中湖へGo 〜その1 御殿場アウトレット〜(2011/12)
犬連れで山中湖へGo 〜その1 御殿場アウトレット〜(2011/12) 2011年はいろいろとお出かけすることできませんでしたね。。。年末年始くらいは、、、と山中湖へ4泊5日で旅行です。12月30日、朝早く大阪を出て名神から新名神を通り、長島スパーランドを横に見ながら東名高速へ。山中湖へ向かう途中、以前から行ってみたかった、御殿場アウトレットへ寄りました。11時過ぎ頃に到着。駐車場が混雑してるかなと覚悟してたんですが、案外すっと駐車できました。アウトレットはわんこ連れが結構いましたね。アウトレットでまずは昼食。この日は比較的暖かかったですね、屋外の席ではなこと洋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 18:20
犬連れで山中湖へGo 〜その5 山中諏訪神社でお参り〜 (2011/8)
犬連れで山中湖へGo 〜その5 山中諏訪神社でお参り〜 (2011/8) 8月16日、今日で最終日です。朝目がさめると窓から富士山がきれいに見えます。窓から富士山を眺めながら、昨日夕食に行ったブーズカフェで持ち帰ったタルトを朝食に食べました。はなこも欲しそうですね。いつもの場所で記念にパシャリ。ドッグランを散歩です。ほかのワンちゃんがいると楽しそうです。ひろーいドッグランの奥の方まで行ってみました。相当広いですね。。しばらく散策してました。徐々に建物付近へ戻ってきました。部屋へ戻って出発のしたくです。ワフでもらった、わんこと入れる店の手作りパンフです。大変役に立ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 18:09
犬連れで山中湖へGo 〜その4 クイールの写真家さんと出会いました〜 (2011/8)
犬連れで山中湖へGo 〜その4 クイールの写真家さんと出会いました〜 (2011/8) 8月15日、いつものようにワフの敷地を散策。また、いつもの場所でパシャリ。今日は浮き輪をかけてみました。 今日こそ山中湖一周を制覇しようと思ってましたが、はなこの様子を見るとちょっとやめといたほうがよいなと判断しました。富士山がきれいに見える、パノラマ台へ向かいました。車でお手軽にいけます。富士山が本当にきれいに見えますね。昨日、一昨日と歩いた山中湖畔の道も見えます。はなこも分かって見てるんかな。。パノラマ台をあとにし、みやげ物でも見ようかと森の駅旭日丘へ向かいました。なんとはなく、隣接す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 17:30
犬連れで山中湖へGo 〜その3 山中湖一周の続き〜 (2011/8)
犬連れで山中湖へGo 〜その3 山中湖一周の続き〜 (2011/8) 8月14日朝、いつものようにワフの敷地を散策。富士山がきれいに見えますね。ワフの入り口でパシャリ。 山中湖一周約12kmのうち、昨日一日で1/3の約4km。今日は同じく4kmくらい歩こうと思います。昨日のゴール地点、平野交差点辺りからスタートです。あらかじめゴール地点に車を置いておきます。スタート地点ではなこを降ろし、山中湖の北岸やや西寄りの長池親水公園の駐車場に車を止め、タクシーで平の交差点へ。ここから散策開始。歩き始めるとすぐ、湖畔に白鳥を見つけました。昨日買った、「鳥のえさ」で白鳥と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 16:42
犬連れで山中湖へGo 〜その2 山中湖一周しようと思ったけど〜 (2011/8)
犬連れで山中湖へGo 〜その2 山中湖一周しようと思ったけど〜 (2011/8) 8月13日朝、ワフの敷地を散歩。広くて気持ちいいですね。せっかく広いドッグランがあるんだけど走りませんね。。ウロウロと草の匂い嗅いだり食べたりするだけです。。もう帰ろう、と言ってます。。部屋へ戻って服を着て朝食へ向かいます。途中、昨日と同じ館内の写真スポットでパシャリ。はなこ用の朝食も頼みましたよ、Lサイズ。デザートも付いてました。人のご飯はこんな感じ。眺めはすばらしいです。今回は、山中湖一周にトライしようと湖畔の無料駐車場へ。一周約12キロなので、普通に歩いてくれれば一日で完了でるはず。山... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 15:13
犬連れで山中湖へGo 〜その1 朝霧高原の白糸の滝に落ちちゃった〜 (2011/8)
犬連れで山中湖へGo 〜その1 朝霧高原の白糸の滝に落ちちゃった〜 (2011/8) 宮古島のお話はちょっと一休みして、今年の夏休みにまたまた山中湖へ行ったときの事を書きますね。当初予定で夏休みには北海道に行く予定だったんだけど、休みの日程が直前まで確定せず短かったもので、山中湖へ決定。8/12〜16に4泊5日の旅行でした。 8/12早朝、5時頃大阪を出発。名神の上り方面は順調でしたが、下りは吹田から乗った時点で渋滞してました。西へ向かう人が多いんですね。東名は御殿場付近で混んでると思い、中央道へ。途中、駒ヶ岳SAで最初の休憩。駒ヶ岳がよく見えます。SA内の散策路をちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 08:34
犬連れで山中湖へGo 〜その2 富士山を眺めながら歩け歩け 編〜 (2010/10)
犬連れで山中湖へGo 〜その2 富士山を眺めながら歩け歩け 編〜 (2010/10) 【その1から続き】前日は大きなプールでいやいや泳ぎました。今日は、富士山を山中湖越しに眺めながらハイキングです 10月11日、朝食へ。レストランでほかのわんことちゃんとあいさつ  朝食を食べながら富士山がきれいに見えましたよ。今日は歩くんだよ、はなこ。まだ知らないだろうけどワフをチェックアウトし、ハイキングコースへ。石割神社→石割山→平尾山→大平山→花の都公園、のコースです。山中湖越しに富士山を眺めながら、山中湖の北側のにある峰を東から西へ横断するコースです。約4時間歩きましたね11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 16:45
犬連れで山中湖へGo 〜その1 盲導犬センターと大室内プール 編〜 (2010/10)
犬連れで山中湖へGo 〜その1 盲導犬センターと大室内プール 編〜 (2010/10) 2010年10月に山中湖へ旅行したときのことを書きますね。 10月9日、早朝に大阪を出発し、9時半ころ日本盲導犬センター、富士ハーネスへ到着。以前から行きたいと思っていました。はなこが尊敬している盲導犬の訓練センターで、はなこと一緒に見学できますよ。訓練だけでなく、引退した盲導犬のお世話や、デモンストレーションなど盲導犬についていろいろ取り組んでおられますね盲導犬のデモンストレーションをはなこと一緒に見ましたよ。PR犬がデモをしてくれるんですが、この日はたまたま実際の盲導犬とユーザーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 08:27

トップへ | みんなの「富士五湖、伊豆」ブログ

はなこクッキーの犬連れ旅日記 富士五湖、伊豆のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる