犬連れで群馬、新潟へGo ~その12 白馬ジャンプ競技場を見学して、大阪へ~(2005/08)

2005年の夏季休暇、北軽井沢、伊香保、新潟方面に旅行しました。8月14日、旅行10日目。白馬のログホテル ミーティアに宿泊中。おはよう、はなこ。

庭のテラス席で朝食です。

今日は天気良く、、、

白馬の山に登ってみます。でも長野県は犬の立ち入りに厳しくて、、、入れるところは限られてますね。。。今日は、hakuba47というスキー場に行って、ゴンドラに乗ってみました。8時30分過ぎ、hakuba47に到着。

日本百名山の白馬岳や、杓子岳、鑓ヶ岳など、後立山連峰が広がっています。

ゴンドラ乗り場に到着して、、、

ゴンドラの順番待ちです。

次、乗ります。

ゴンドラに乗ること、、、

約8分で、、山頂に到着です。

標高約1450m、涼しいですね。

山頂の遊歩道をてくてく歩きます。

こんな木道もあったり、、、

アジリティもありますが、アジリティには興味ないようです。。

山頂でしばらく遊びましたが、、、ワンコNGのところが多くて、、、滞在時間1時間で、再びゴンドラに乗って下山しました。

hakuba47の前にも、きれいな川があって、

水遊びしました。

今日の川は、澄んでますね。

裸足になって、ズボンをたくし上げて、、一緒に水に入って、はなこを深いところに誘導します。

膝より深いところは、なかなか進みませんね。。。

hakuba47の前の川で遊んだあと、、、

白馬ジャンプ競技場を見学しました。4年前も見学に来ましたが、このときは、はなこ1歳で、練習してる人を見てワンワン騒いでしまいました。。。

今回は大丈夫かな。。。

ジャンプがよく見える見学席に移動して、、、

暑いのではなこにほっかむりをさせ、、、見学です。

ジャンプしました。
が、、、、はなこは吠えないですね。  というか、、、あんまり興味ないようです。。。

何度か、飛んでる人を見ましたが、、、、

それほど興味なさそうですね。。

白馬ジャンプ競技場から、ミーティアに戻って、、、夕食をいただきました。今日は室内でコース料理です。

1998年、長野オリンピックの時の選手のサインが飾ってありました。舟木和喜のサインは分かりましたが、原田、岡部、葛西選手のサインもあるのかな。よく分かりませんでした。。。

夕食後、持ってきた花火をしてみました。

はなこは、火花を怖がるとか、煙を臭がるとか、、反応するかと思いましたが、、、

ほとんど反応なかったですね。。。

ちょっとさびしい花火でしたね。。。

花火をして、部屋に戻って、、、お休みです。

翌8月15日、旅行11日目。今日は旅行最終日です。白馬のホテル ミーティア で朝食を食べて、、、

北陸のほうを回って、大阪の自宅に戻りました。

今回の旅行はこれでおしまいです。10泊11日、長いようで、あっという間に終わりました。

次の長期旅行は、2005年末の年末年始休暇です。毎年恒例の沖縄に旅行します。
次回書きますね、さようなら。